FC2ブログ

シリーズ開始は2015年らしい

皆さんこんにちは、緑猫でっす!

ちまちまやってるFGOで泣けなしの十連引いたらふじのんが来ました〜!初めてピックアップが仕事した!しゅごい!



何とか再臨素材だけは揃えたいです…


そんな前ふりはこれくらいにして、今日は掌動8の紹介をしたいと思います!


今回のボックスのアソートはこうなってます。


今回は一つだけのキャラがいないと言うことに驚きました。あとはシークレット枠も無しになりましたね。…最初からこうしてればいいんだよ。

トップバッターはこちら。

仮面ライダーZX(ゼクロス)



ゼクロスは2バージョンあり

衝撃集中爆弾と



十字手裏剣の2つが付くものと



マイクロチェーンとその持ちてがついたバージョンなんですが…



えー、チェーン無くしました。

ですのでパッケージで紹介します


と入ってもマイクロチェーンは動く部分は無しで、パッケージの写真通りの形状です。…うん。使い道がない。

ほぼ持ち方も固定なので…と言うか衝撃集中爆弾も十字手裏剣もカッコいいポーズを決めるの難しいんですよね…特に衝撃集中爆弾…これなら電磁ナイフつけるか、付属品無しで浮いたコスト分塗装に回して欲しかったです。

塗装が結構省略されてますが、出来はいいです!




そしてこれで10人ライダーが揃いました!


正直ゼクロスはどうせプレバンだろーなと思ってましたが(Jとシンはプレバン行き…)2年以上かけて10人ライダーを出したのは快挙だと思います!

お次はこちら…ゼクロスの戦友にして、ライバル、タイガーロイド!



付属品は開き手と握手のみ。怪人は毎回シンプルですね。

因みに腰についてる銃(?)は一応動きます。


ただし、接続軸と穴がDの形になってるので無理に動かすと破損の恐れがありますので、動かす際は自己責任でお願いします。

造形塗装ともに見事です。何より貴重な(多分唯一)タイガーロイドのアクションフィギュア…予想ではこいつが一つ枠だと思ってました。2つ入ってた、すごい!あとリデコしたら黄金狼男とかつくれそう…

鍛えてますから!でお馴染み、響鬼さん



特撮スーツともSICとも違う結構独自のバランスだと思います。…がっしりしててかっこいい



付属品は「シュッ!」用の手首と拳と開き手、音撃棒を持った手首×2

うん、かっこいい



sic極魂と


可動は流石に掌動の勝かな


お次は響紅


赤くなっただけで他は響紅と同じです。


夏場に発生する強力な摩訶網に対抗する為、苛烈な特訓により変身出来るようになる「期間限定フォーム」…新しすぎる設定だなぁ…


因みに響が出ると大体バリエーションとして商品化されます。(多分メインのアクションフィギュアで出てないのは真骨頂だけ)…目の塗装がはみ出してる外れだこれ… 

そして最後は世界の破壊者「ディケイド」


付属品は各種手首の他に、ライドブッカーソードモードが付属。



全身塗装なので、結構色が足りてませんがかなり良い出来栄えです!




今までに発売された掌動と組み合わせれば…






TVの再現っぽくしたり出来ます!

ディケイド撮ってると時間を忘れちゃいますね。彼の旅はまだまだ続く!

ピンクの塗料が乗りすぎて銀のとこが潰れてたので何とか自分で塗り直しました…もう一つの方はきれいでした。

最後は誰かさんのトラウマになりそうな画像で〆



と言うわけで、掌動8でした!それは、また〜(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
今晩は。掌動ゲット、おめでとう御座います。
私もディケイドは買いましたが、今さらながら怪人は集めてみようかなぁとも思ったり……。(^ ^;)

全種一斉に紹介されてるので、参考になりました。(^_^)
ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
ありがとうございます〜!

今から怪人を集めるとなると少し厳しいかもしれません…今弾とプレバンで昭和ライダーは全員出たので次段からは平成メインになるかもですねー。
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR