FC2ブログ

「太陽と月の輪舞曲」を終えて

皆さんこんにちは、緑猫でっす!

先日の更新で「太陽と月の輪舞曲」が終了しました。

ブログを遡って見てみると、開始したのが去年の6月…ほぼ1年かかってますね。

やってる間に色々ありました…「変身アプリ」が停止したり、てつをが炎上したり…変身アプリの代わりをもっと早く見つけれてればもっと早く終わってたかも?

今回は装動改造品の事とかちょっとした裏話を書いていこうと思います。

「1型 ブラック・サン」&「月影」

すべての始まり。今でもお気に入りのこの二体を造った事で「こいつ等が活躍するストーリーをみたいな」と考えたのが今回の話の発端でしたw

実は構想の段階では今回の話(A案)とは別のB案があり、どちらにするか結構悩んでました。採用されなかったB案の内容はというと…謎の施設(実はザイアの秘密研究所)で目覚めた光太郎と信彦(正体は創世王によって本物の記憶と人格を再現されたヒューマギア)がブラック・サンと月影への変身と殺し合いを強制される…と言う話でした。…因みにB案ではゼロワンを始めレギュラーキャラは来ずTV本編とは隔離されたもう一つのお話…と言う感じでした。(RXはB案でも復活した創世王を倒しにやって来ますw)

A案を採用したのはせっかく装動あるんだからレギュラーキャラも出そう!って言うのが大きな理由です。…結果としてそれが作業量と改造品の増大を招いた訳ですが…w

創世王&ミレニアサウザー

黒幕の創世王のカラーリングはSICの創世王(レッドシャドームーン)をイメージベースにしています。ミレニアムサウザーはその創世王の力を使っているという事から赤いカラーリングとなりました。

サウザーの上位版である仮面ライダーザイアがあるので、両方ともその内リペし直して別キャラにするかもしれません(おい)

ロボマギア&バイオマギア

この二体はレギュラーキャラの活躍を増やす為に作られましたw

実は最初はゴルゴム3神官のデータを元にした「3神官マギア」を予定していたのですが、改造の手間や撮影の時間を考えて没になりました。

この二体もその内オリジナルマギアとかに改造するかも…?

色々ありましたが、無事完結出来てよかったと思います。

それではまた~(*´ω`*)

スポンサーサイト



コメント

アカサカ

 
 こんばんは~。

 改めて、『太陽と月の輪舞曲』、お疲れ様でした。
 倉田氏の炎上は……悪い意味でタイムリーでしたよねe-263 私も変身カメラに変わるアプリ、何か探さないとなぁ……。

 B案は、原作(と言うかテレビシリーズ)の『BLACK』をオマージュしたストーリーだったんですねぇ。そちらも興味あります。(^ ^)

 創世王サウザー、素体がメタルクラスタというのは伺いましたが、まさかバックル以外全てミレニアムサウザーとは別物とは思いませんでした! こうやって実際に比較してみると、両者の細かい違いなどが面白いですねぇ。

 3神官マギア、さすがにドードーやベローサを素体にするわけにもいきませんしね……。ちょっと見てみたかった気もしますけれども(笑)。

 しばらくはアメブロの方でフィギュア劇場をなさる、との事で、そちらも楽しみにしておりますe-257


 ではでは。

緑猫_1

Re:  

>  倉田氏の炎上は……悪い意味でタイムリーでしたよねe-263 私も変身カメラに変わるアプリ、何か探さないとなぁ……。



てつを氏の炎上はタイミング悪っ?!ってなりましたねw

エフェクトアプリは色々ありますがコレって言うのはなかなか難しいですよね…


B案は…ちょっと暗い落ちなんですよね…最終的に事件の事を覚えているのはRXだけで「ゼロワン世界」では誰にも知られずに終わるって言う…

付け替えが面倒&破損対策+片方だけ買うとお店で売れ残って迷惑なので一体(1セット)ずつ使ってますw

創世王とサウザーでビミョーに塗り分け部分とか変えてるので見比べてくれるのは嬉しいです( ꈍᴗꈍ)


サーベルタイガーはべローサの剣とドードーの頭をパテでそれっぽくすればいいかなーとか、プテラノドンはファルコンの羽にドードーの爪でいけるかなーとか考えてたんですが…トリロバイトは既にいるじゃん!…流用パーツも思いつかないし…と言うことで3人とも没になりました(ひどい)

そうですね…暫くは滞っているアメブロの方のストーリーに注力したいと思います…アメブロの方もヨロシクです!
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR