FC2ブログ

『プリーズ セット ユア ガンプラ』!



皆さんこんにちは、緑猫でっす!

Twitterを覗いてると、皆さん自分用のガンプラを作ってるのを見て自分のも何か作ろうかなーとぼんやり考えていた所、神姫用ガンプラを作ってる方々を知りマウさん専用機も作るか(・∀・)と昨日材料材料やらなんやら買ってきて完成させたのですが、もっと遅くなると思ってた自分専用機のベースガンプラが届いたのでそちらも制作することに…流石に2日連続でプラモ作り続けると疲れました(;´∀`)



と言うわけで、前ふりが長くなりましたがご紹介しましょう…




まずはマウさん専用ガンプラ



Gバウンサーをベースにしたカスタム機…その名も…!




『Gマウンサー』!



マウ「…ダジャレ…!」



ネコミミをパテで盛り、若草色で頭部を塗ることでマウさんのイメージに。一部の白を残すことでマオチャオのバイザーっぽくしてみました。

因みにネコミミは高性能レーダーで、顔側面に追加したセンサーと合わせて情報処理能力が大幅に上昇しているぞ!



武装その一、大型シグルソード



武装そのニ、専用シールド&シグルブレイド



シールド先端に取り付けられているシグルブレイドはもちろん取り外して持たせられます。



新たにシールド側面にもシグルブレイドが追加されており、接近では強力な武器となる。



腰に装備されたビームサーベルがふた振り。



足裏のモールドを塗装して肉球っぽくしてみましたw



ポーズをいくつか












お次は緑猫専用機「シャルドール改・緑猫カスタム」



右手にシャルドールの標準装備であるドッズガン



左肩にドッズライフル



両足にミサイル



弾切れした追加武装はすべてパージ出来るぞ!




マウ「おおー。…あれ、Gエグゼス買ってたからてっきりそっちを使うんだと思ってた…よ?」

ん?ああ、確かに最初はシャルドール改にGエグゼスのバックパックをつけようと思ったんだけど…


ガシャ



ガシッ



ヴンッ



という滅茶苦茶かっこいい素敵ギミックがあるからね!

マウ「…なるほど」


と言うわけでマウさん&緑猫の専用ガンプラでした〜!



それではまた〜(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
こんばんは。

おお、Gマウンサー、頭部が確かにマオチャオって感じになってますね。猫耳は市販パーツでなくパテ製とは……https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a440.gif">
武装も、「マウさんと言えば接近戦」って感じで、それ用の武装が増加されてますねぇ……。
足裏の肉球っぽいペイントも芸が細かいですなぁ。

そして、緑猫さんの専用機の方は、武装追加がメインなんですね。
本体がカラーリング含めてほとんどいじられていないのには驚きました。

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
思ったりよりもマオチャオっぽくなって良かったですw

猫耳は良いパーツ流用が思い浮かばなかったのと、加工の手間を考えたらパテで作った方が速いなってことでパテ製になりました^_^

武装は最初から実体剣を考えてたんですが、家にガンプラの実体剣がなくて…キャンペーンパーツで選んでて正解でした。

足裏の肉球は組み立ててる最中にそれっポイモールドだなぁと思い付き塗ってみました。その内剥げてきちゃいそうですけどね…




シャルドール改の各部に付いてる拡張用の穴が長方形なので取り付け用の軸を作るのに苦労しました^_^;

ガシガシ動かして遊びたいので専用カラーとかは無しで、追加武装で違いを出してみました。本体でいじったところといえば胴体の白の部分を余りパーツで付いてる緑のパーツに変えただけです(^o^)

シャルドール改って独特なカラーリングですね^_^;

MoonNoot

No title
足裏の肉球とは恐れ入りました・・・! 猫耳も同じく!

アカサカさんも仰ってますが、塗装ほぼ無しでの改造が良い感じですね
カラーリングも統一されてるのでチーム感があるのが素晴らしいです!

……影響を受けやすいタチなもので、久々にガンプラ改造とかしたくなってきました。良い素材あったかなぁ

緑猫

No title
> MoonNootさん
返信が遅れてすみません(ーー;)

足裏の肉球はマオチャオの脚部武装がアイディア元でGバウンサーの白とマオチャオ素体の白もイメージの一致に一役買ってるかな?と思ってます^_^;

わかります、人の作品見てると作りたくなっちゃいますよね!
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR