FC2ブログ

目当てのポリニアンエミール君はもう無かった…

と言う訳で、こんにちは!緑猫でっす!



今日(5月19日)は日本橋まで行って来たよ〜!

Twitterで見たんですが、大阪でも「無敵の勇者展」を6月から開催するらしいですね〜!めっちゃ楽しみです!!

それでは戦利品を紹介していきますよ〜


EZコレクションのサンダークラッカー



ビークル、ロボット両方とも見事なプロポーションで素晴らしいです!



モールドは全然違いますが、腕にちゃんとナルビームっぽいパーツがあるのには驚きました。



可動も膝がボールジョイントなので、意外とポーズが取らせられます。G1のスタスク型はどのサイズでも傑作が多いですね…!



お次はこちら、ユナイテッド版ロディマスプライムです。2000円ちょっとだったので購入。




実は今、DTAを改造して「あるキャラ」を作ろうとしてるんですが、そのキャラの相棒代理として欲しかったんですね。





まぁ本人はそのうち買いたいと思います(と言うかそのシリーズ誰一人として持ってませんが^_^;)


2000円で買ったとは言ってもこのロディマス、破損品でした(゜o゜;



家に付いて開封してから気づいたんですがね…と言うかどう扱ったらこんな所が割れるんだ…(足関節もちょっとゆるくなってた)


3つ目はこちら!マグナボスでぇぇいっす!!



箱無し完品で5000円だったので即お迎えしましたよ!

三人とも関節がちょっと緩くなってたけど致し方なし!

早速合体!マグナボス!!



上半身のボリュームが偉いことになってます。あと常に上向いてる…上昇志向なんだね、きっと!

余剰パーツが合体して剣になります。すげえ纏まりいいよね、この剣。

劇中では角からアンゴルモアボールっていう光弾をよく使ってました。

可動はイマイチだけど気にしない!バリバリに動き回るキャラじゃないし。




ライオJrが揃ったことで、最終回のシーンっぽいことができます!

「お前となら、話し合いで決着が付くはずだ!…なぜだ…支配しようとする?!」




「圧倒的な力による支配だけが、宇宙に真の秩序をもたらすからだ !さもなくば、誰もが勝手な事をして宇宙は滅茶苦茶になってしまう!」




「見事だ…!ライオコンボイ…!!」




…感無量です…!




購入品はまだあるのですが、今日はもう遅いので、明日にしたいと思います…

と言うわけで、それではまた〜(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
こんにちは。

EZコレクションのサンクラは、諸事情で二つ持ってます。
この型のジェットロン、変形が今までにない方式で驚きました。

ロディマスは最初、どこが壊れてるのかわからなかったのですが……ああ、成程、胸部のピン打ちされてる所ですね! 確かに、どうやったら壊れるのか謎ですねぇ……。
相棒とはまさかタコ焼……ゲフンゲフン。

マグナボスはウチにもあるんですけど、ライオジュニアの腕が片方行方不明という……(昔ジャンクで買ったやつなので、元々無かったのか途中でなくなったのかすら不明)。

『II』最終回再現は熱いですね! おめでとうございます!(^_^)

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
なるビームを構成してるパーツがかなり独特でそうきたか!と驚きましたね〜

そうですね、そこです!落としたショックで割れたとかですかねぇ…塗装も結構剥げてるんで、遊び倒された感がありますが…あ、作ってるキャラはたこ焼きじゃないっす。完成してからのお楽しみということで(たこ焼きじゃない時点でバレそうですが…)

片腕なし…それはきついですね…子供相手だと、ボールジョイントは可動に大きく貢献してますが、外れて失くす確率も上がりますからね…

ライオコンボイ、ガルバトロンと揃ったならやりたくなりますよね…最悪ライオJr単体入手でもいいかなーと考えてたんですが、マグナボスで手に入れられてラッキーでした!
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR