FC2ブログ

ロボットコンチェルト2!とあるお知らせ。

皆さんこんにちは、緑猫でっす!

今日は出掛け先で「ロボットコンチェルト2」を見つけたので回してきました~!

3回回してダブりなし!良い結果でした!

それでは見ていきましょう~

今回の量産機ポジジョンのメカ「コアヴェンダー」!…因みにaとbで顔の表情が違うらしいんですが…これがどっちかは分かりませんでした(オイ)

可動はそれなりに動きます。今回は一弾と違ってロボには武器が付いてきません…

今回入手した残り2つ。ライオマックスは入手できず!残念!!

今回の武器セット。相変わらず、組み換えにも使いにくい形状のビミョーなものが多いです。

それではシリーズ恒例の支援機との合体と行きましょう!

先ずはオオカミ型から!…しかし凄いデザインだなぁw

合体!…うん…微妙…

肩とか色々干渉して可動範囲は狭くなってます…

しかし、今回はただ合体するだけじゃあありません!組み換えにより変形機構を搭載しているのです!

それでは、変形~!

こ れ は ひ ど い 

いや…うん、もうちょっと何とかならんかったんか…

自分で組み替えれるのがブロックトイの良い所!と言う訳でチャチャッと組み替えてみました!

中々カッコよくなったね!

変形ももちろんできます!公式の置物よりかはマシになったはず!

それでは気を足りなおしてタンク君と合体!

…悪くはないけど…マスクパーツのデザインのせいで悪役にしか見えない…

こっちも可動オオカミ合体と対して変わりません…

それじゃあ変形!

BB戦士も真っ青な位の清々しい寝かせただけ変形w

と言う訳でこっちも組み換え!…あんまり変化を付けれなかった…

へんけ~い!

ロボは代わり映えしなかったので、意図的にシルエットを変えるために足を前にしてます。タンクっぽさがアップしてるといいな!

そして、やっぱり遣りたいオオカミとタンクの両方盛り!

厳ついマスクのせいでどう見ても悪役です。

…うーん、悪そうw

武器を合体させて大迫力の大型武器に!

と言う訳で、ロボットコンチェルト2でした~。

感想としましては、期待してた程では無かった、と言うのが正直なところです。どう見ても勇者シリーズを意識したデザインラインではあるものの、合体後の形状及びデザインがいまいちで、武器パーツ群でそれを解消出来る訳でもなく、肩透かしを喰らいました。ライオマックスも入手は出来ませんでしたが、説明書を見ると、ライオン型に単体で変形出来るらしいのですが、組み換え遊び前提の商品としては拡張性に乏しいかな…と思います。勇者っぽいものを作りたかったけど、勇者っぽいのはコアヴェンダーだけで、他はイマイチ…と言う評価をせざるを得ません。

組み立てるために公式ページをみましたが、ブログにあることが書かれていました。

それは、この2弾が売れなければ3弾でシリーズが打ち切られ、企画中の4弾が中止になる可能性が高い。と言うものでした。(しかも、ただ売れるだけでなくかなりの好成績出ないといけないとも)

正直この出来では3弾で終わりかな…と思ってしまいます。

3弾はファンタジー風のロボ娘さんなので、買いたいと思います。

それではまた~(*´ω`*

えー…実は色々あって、一時的に仔猫を世話する事になったのでfcとアメブロ、両ブログの更新が滞るかも知れません。なるべく更新したいですか、いつまでかかるのかわからないのでご了承お願いします(◡ ω ◡)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR