FC2ブログ

「高貴な者の発する威厳」って言う意味もあるらしい

俺は…救世主になる…!

ゲイツ!マジェ~スティ~!!

と言う訳で、今日は期間限定公開の「ゲイツマジェスティ」をみてきました~!

敵も味方もジオウのレギュラーメンバー総出演!

あのレジェンドライダーご本人も登場!と中々豪華な映画でした~

さて、ここからはネタバレは勘弁って方はブラウザバックを推奨しますよ~!

今回の映画…簡単にいえば、「柔道に打ち込んできた「普通の高校生」明光院ゲイツが、怪我で選手生命を絶たれ将来を迷っている所を歴代2号ライダー達との出合いにより己自身を見つめ直し、道を見つける」と言った感じです。

リセット後の世界では、スウォルツを除いたレギュラーメンバーが皆ソウゴの同級生の高校生(オーラは別クラス、ウールは下の学年)なので、TVシリーズとはそれぞれ微妙に性格とか違ってて面白かったですね。(オーラは親がかなりの権力と資産を持ってる家のお嬢様様でゲイツに惚れている(!)ツクヨミがちゃんとヒロインしてる(あ゛あ゛ッ?なんか言った?!とか言わないw)女性陣二人のキャラがかなり変わってました。)

入院したゲイツの主治医が伊達さん(!)でキチンとバースに変身したり(頭部のクリアーパーツが見事に黄色に変色してた…)大学の推薦取り消しで将来の道を悩んでいる所に(ソウゴのおせっかいとオーラのコネで半ば無理やりではありますが)警察官として照井竜が登場したり(直接会話はしていないけど、海東に頼まれてゲイツを見守ってたカイザの村上も登場!)とめっちゃ豪華でした。

事の顛末としては、実はどっこい生きてた白ウォズが、海東からディエンドの力を奪い、自ら救世主となるべく「仮面ライダーゲイツ」の力を求めて今回の騒動を引き起こした…と言う事でした。

今回は最終的に「リセット前の記憶」を持ってるのはゲイツだけで終了し(海東が白ウォズのパットを使ってウォッチとベルトは出現したのでソウゴとツクヨミは変身は出来ますが、記憶はない状態)教師をやっているスウォルツが意味有りげなセリフを言って終了したので、続編があるかもしれません。

で、装動ゲイツマジェスティを買った訳ですが…これが中々の困ったちゃんでした…

モノ自体は実際のスーツと同じでウィザードアーマーのリデコです。

劇中使用した仮面ライダーナイトの槍がついてくるのはいいんですが、何故か持ち手部分が軟質素材でフニャフニャ…

背中のマントが軟質素材で出来てる意味も無いくらい分厚くて重いので、立たせるだけで苦労します。(個体差か、股関節が緩いので余計に大変)その上にマントの基部パーツが外れ安いと言う…

マントが無可動なのでキックポーズ時に違和感ありまくりなのも残念ポイント(写真では邪魔なので外しましたw)

最高最善の魔王と。因みに劇中で描かれたゲイツマジェスティの能力としては「各2号ライダーの武器が使える」と言う完全にグランドジオウの下位互換みたいな物でした。(設定上ライダーそのものを召喚出来のかは不明)

と言う訳で、ゲイツマジェスティでした~!

それではまた~(*´ω`*)

スポンサーサイト



コメント

アカサカ

 
 こんばんは~。

 ゲイツマジェスティ、なかなかお祭り作品な感じなんですねぇ。あらすじを読んでいると、結構ストーリー自体は王道のようですが……。
 TVシリーズで復活した時は味方してくれた白ウォズ、まさかの黎斗神のように後日談で悪役戻りとは……。

 ビルドもエグゼイドも、後日談は複数出てますし、可能性はアリアリですよね。


 そう言えばウィザードアーマーのリデコなんですっけ……肩のザモナスのアーマーばかり目が行ってました(苦笑)。
 槍本体ならともかく、持ち手が軟質って意味不明ですね……e-330 しかもマントが重いという、DBの修業着みたいな仕様とは(マテ)。

 ではでは。

緑猫_1

事前情報全然入れてなかったのでレジェンドの皆さんが出たとき驚きましたね〜。

確かに敵→味方→敵と檀黎斗と似たような推移ですね白ウォズw

多分続編のVシネはあるとは思いますが…誰が主役になるかですね〜(ウォズかツクヨミぐらいしか選択肢ないですが)

肩ザモナス胴体ウィザードですね。マント外した背中なんかそのままですw


ホント意味不明な仕様ですw適当に3ミリのプラ棒に差し替えたほうが良いかも知れません…常に前屈みになるので修行にはもってこいですね!(オイ)


非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR