FC2ブログ

スーパー戦隊ムービーパーティーみてきました~!(その他近況?)

と言う訳で、今日は映画「リュウソウジャーVSルパンレンジャーVSパトレンジャー&キラメイジャーエピソードゼロ」をみてきました~!

なるべくネタバレなしで言いますと、リュウソウvs~は各キャラが上手く絡みあい、テンポ良く話が進みあっという間の一時間でした。やはり一番の見所はTV本編後のルパンレンジャーのその後ですかね。

ノエルさんは相変わらずパルクールでくるくるアクロバティックに動きまくってましたw

リュウソウジャーが「リュウソウケン」持って街中にいると周囲の一般人が「え、何かあの人達物騒な物持ってる…」て眉を潜めるのはあんまりにも今更感があって無理があるだろ…と思いました。

全員揃っての最終決戦は、リュウソウジャーとルパパトがそれぞれの武器を交換しての戦いや、クリアしなきゃならない問題の解決方法などおもしろかったです。

…今日の放送を観てから映画を見ると、女性陣にアピールしてるカナロが何か物悲しくなっちゃいまました( ;∀;)

キラメイジャーは「レッド以外のメンバー4人が集まる」過程を描いており、映画を見てなくても成立する構成なのは見事でした。(恐らく本編でも多少は触れるでしょうが)

キラメイストーンのの性格の方がぶっ飛んでて、姫様が常識人ポジションなのはおもしろいですね。3月のスタートが楽しみです。

帰りに装動のジオウオーマフォームを買って来ました。(この段、ゼロワンのキャラがサウザーだけなの笑っちゃいましたw)

肩のパーツは軟質素材ですが、厚みがあるのでそんなに柔軟に動くわけでは無く、腕を前に動かすのはかなり制限されます。

…平手は金に塗装されてるんですが、色合いが違いすぎて浮きまくってますね(・_・;)

武器はサイキョージカンギレードが付属。

やっぱカッコいいなぁ

それでは話題を変わりまして…

スマホでミニ四駆のスマホゲーが始まりまして…

まぁ…実機を買っちゃいますよねー

マウ「ちょろすぎる…よ、ますたー。…シャイニング…スコーピオン…?」

うむ。ミニ四駆2次ブームを支えた「爆走兄弟レッツ&ゴー」のスーファミゲームに登場したゲームオリジナルマシンだ。ゲーム中では速度によって機体の青い部分の色が変化するのが特徴で、ミニ四駆のボディが同梱された限定版のソフトが出たぞ。

後に原作漫画やアニメシリーズにも登場し、最終的には劇中では一般品として量産もされ、実際にミニ四駆としてキットも発売された。今回購入したのは、その当時生産された仕様のものだ(最新のシャーシなどにアップデートされたものも出ている。)

マウ「…何か、パッケージと違う…ね。車輪とか」

お、流石マウさんよく気づいたね。…実は

マウンテンサイクルに(恐らく当時組んだ)ブラックセイバーがあってね。シャーシとモーター以外は使えそうだったから移植したんだ。

マウ「へぇ…」

ウォズ「祝え!時を超え力を受け継いだ、新たな緑猫の相棒マシンの誕生である!」

緑猫「君何処でも出てくるね。」

ウォズ「我が王が、来たと聞いたのだが」

緑猫「…いつの間にか居なくなってるね」

マウ「…でも、この近所でミニ四駆のレーンないよ…ね。」

緑猫「まあ…そこは…ほら、ねぇ。」

ウォズ「それは言わぬが花と言うものだよ、マウ君」

と言う訳で、それではまた~

スポンサーサイト



コメント

アカサカ

 
 こんばんは~。

 緑猫さんも『リュウソウvsルパパト』、御覧になったんですね。
 おっしゃる通り、テンポが良い展開でしたよね。一方で、問題解決の方法について「?」となったこともあったり……(この辺は私のブログで書いてますが)。

 オーマフォーム、手首は確かに浮きますね……(苦笑)。

 ミニ四駆、今でも色々とバリエーションが出てますよね。
 私は『ボンボン』派だったのでそんなに買ってないのですが、いつかのクリスマスに、コースを買ってもらった事があります。(^ ^;) 無改造でしたが、ビークスパイダーとかVマグナムの他、ブラックセイバーやらブーメランγ、ブーメラン10、アストロブーメランなど持ってました(後半のは『烈豪』じゃないですけど)。

 ではでは。

緑猫_1

今回の映画は実験的な感じですが来年はどうなるか…ですね。

はい、自分も同じ事を思いましたw
ソウルが敵に奪われるか破壊される等一時的に使えなくなる描写があっても良かったかな〜と思います。

グランドフォームはちゃんと黄色の成型色だったんですけどね(・–・;)ゞ


レツゴが終わってメディアミックスをしなくなってても商品展開が続いているのは正直凄いと思います。

ウチも当時コース買ってもらいました…やっぱりレツゴのブームは凄いですねぇ…自分もビークスパイダー、ブラックセイバー、持ってました!やっぱり黒い機体に男子は心を掴まれますねw


ブーメラン系のマシンもカッコいいですよね〜。レツゴ人気に押されてあんまり売れなかったらしいですが((泣))

非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR