FC2ブログ

昔の色はグレーだったような気がする

緑猫「…なんか、無償に…SDのガンプラ組みたい…」

と、急になったのでさくっと作りました!(えー

それが此方、「武者頑駄無真悪参」を改造して作った「頑駄無真久参」です!

一応「よりガンダムマークⅢっぽくする」をテーマにしました。

取り敢えずクワガタをジャンクにあった武者頑駄無のものに変更。頭部は真悪参(要はナイトガンダム)のを加工してマークⅢっぽく加工(どっちかというとZっぽくなっちゃいましたが(・–・;)ゞ)

肩のスパイクも、悪役っぽい感じがするので削除し塗装。真悪参との差別化の為に槍の形状もちょこっと変更し、マークⅢと同じ部位を赤くする事でマークⅢらしさをだそうとしてますw

キャラ設定…頑駄無真駆参の子孫で、失われた一族の秘宝を求めて天宮を始め各地を旅する若者。通り名は「黒金(くろがね)の一本槍」

性格…向上心が強く、常に鍛錬を行い腕を磨き続けるストイックな性格だが、少々自惚れ屋な所もあり「天宮1の槍の使い手」を自称する(槍の腕は確かに相当な物だが、天宮1は言い過ぎ)

失われた一族の秘宝を求めて旅をしているが、その理由は「家督は兄が継いでいるので、やる事の無い自分は修行の為に全国を周るけれど、何かしら旅に理由が欲しい」と言うついでみたいなもの。(真久参は三男)しかも、その秘宝についても長い年月を経る内に家に伝わる情報もほぼ失伝してしまっており、辛うじて「銀色の高価な物」と言う事だけは伝わっている。その為、旅先の工芸品や装飾品の職人に聞き込みをしている内に装飾品や工芸品に詳しくなってしまい、各地の店を巡るのが趣味になってしまった。(今で言うウィンドウショッピングみたいなものか)

必殺は槍に込めた闘気を雷と共に放つ一撃「迅雷槍撃」

(因みに必殺が雷なのは、真悪参が銀狼剣を抜けたのは実力だけでは無くスペリオルドラゴンと同じで竜の一族(雷龍・嵐虎を代表とする一族)の血を引いていたからでは?と言う妄想から来ています。)

と言う訳で「頑駄無真久参」でした~

それではまた~(*´ω`*)

スポンサーサイト



コメント

アカサカ

 こんばんは~。

 頑駄無真久参、作成お疲れ様でした。
 真駆参から先祖返りしつつも、さらにマークIIIっぽくなったデザインがイカすと思いました! 確かに、マークIIIはグレーなイメージがありますね。

 顔のベース、真悪参のなんですか。最初、本当にZ系の誰かのを使ってるのかと(笑)。

 今まで緑猫さんが作って来られた、他のSDキャラとの絡みなどがあっても面白そうだと思いました。(^_^)

 ではでは。

緑猫_1

元々の騎士ガンダムや真悪参ってMK3って言われ無いとわからないデザインでしたから、もうちょっとマークスリーっぽくしたかったのです(レジェンドBBでリファインされるとかなり変わりましたが)

最初はMK3のようなマスク顔にしようと思ってましたが、途中でパテ盛るのがめんどくさくなって(おい)ヤスリで削るだけにしたんですが…ゼータ顔になったのは嬉しい誤算でした。

レッド丸とかと絡ませると面白そうですね〜
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR