FC2ブログ

3月の映画も楽しみ!

やって来ました枚方パーク!

今年も来ましたよ!ウルトラエキスポ!!

ニュージェネレーションズ!…写真は人が映らないように写してるのでちょっとアレですw

怪獣達の造形も素晴らしい…

タイガ!

ショーも良かったのです!

冒頭、タロウは宇宙人の子供に「夢はあるかい?」と問い掛け「凄い発明をして皆を幸せにする科学者になりたい」とタロウに答えます。…が、タロウは「夢なんてみない方がいい」と返します。

場面は暗転し司会のお姉さんが登場。なんとお姉さんはエイジスの新入社員(!)で、ある研究者の作った装置を守るのがお仕事。

早速、装置を狙う宇宙人達に襲撃されますが、そこにヒロユキ(演じるのは勿論井上さんご本人!)が登場!暫く生身で戦った後、タイガに変身しニュージェネ達(今回オーブとジードは欠席(多分))と宇宙人達を蹴散らします。

科学者の作った装置とは、子供達の夢を光のエネルギー変えるという代物。会場のお子様1名とタイガの夢をインプットした装置を作動させ無事に成功しますが装置が暴走し、トレギアがダークロプスやダークメフィスト引き連れて復活してしまいます。

実は科学者は冒頭に出て来た宇宙人の子供が成長した姿で(まあバレバレ)タロウに夢を否定された事を恨んでおり、今回の夢をエネルギーに変える装置を作ったんだとか。(様は光と闇両方のエネルギーに変えられる)

という事を科学者がタイガにしていると、「夢なんて者はただの美言で、結局の所ただの独りよがりな欲望」とトレギアが登場しますが、あっさり口を滑らせ、実は科学者の記憶は捏造でトレギアが復活する為に装置を利用されただけと判明します。

トレギア達を迎え撃つタイガ達ですが、苦戦してしまいます。

タイガ達を助けるために科学者と司会のお姉さんは装置を動かそうとしますが、闇のエネルギーが装置に充満してしまっていてコントロール不能になっていました。そこで会場の子供達の夢をインプットして光のエネルギーで相殺する作戦にでます(この時、ヒロユキが再登場。司会のお姉さんと一緒に会場の子供に夢は何?と聞いていました。)

作戦は無事に成功。装置は正常に作動し、闇のエネルギーの供給を立たれた闇の戦士達は弱体化し、撃破されていきます。

メフィスト達も倒され、自信も追い込まれたトレギアでしたが、「ウルトラ戦士を根絶やしにする」と言う自身の夢(欲望)を装置を使いエネルギーに替えて、タイラント(巨大なバルーンの着ぐるみ!!)に変身ウルトラ戦士達を圧倒します。

劣勢に立たされるタイガ達でしたが、装置によって会場の子供達全員の夢をエネルギーに変え、そのパワーを受け取ったウルトラ戦士は一斉に渾身の一撃を放ち、タイラント(トレギア)を倒します。

全て終わった後、タイガは「タロウの様なウルトラ戦士にと言う夢」をタロウは「タイガが立派なウルトラ戦士なると言う夢」がお互いに叶っていると言う事に気づき、互いに認め合い親子の絆を確かめ合いました。

と言う感じで終幕しました(すげー端折ってます。)

ショー終了後に、なんと!ヒロユキ役の井上さんが登場し、会場の出口でお客さん皆にハイタッチをすると言うサプライズ!出る時緊張しましたw

と言う訳で今回の戦利品!(一応)会場限定のソフビ3種!(ホントはあと一種類フォトンアースがあったけど塗装が微妙に感じスルーしましたw)限定品ってどうしてこう購買意欲に駆られるんですかね( ꈍᴗꈍ)

と言う訳で、それではまた~(*´ω`*)

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR