FC2ブログ

一個400円の食玩とは思えないボリュームでした

その日、緑猫はいなほを連れてジャンク屋に来ていた。

いなほ「ッ!…マスター!この子がいいぞよ!…」

みどりねこ「アニマギアのガレオストライカーか…って随分と酷い状態だぞ。まともに動くかどうか分からんし、修復するにしてもかなりの手間がかかるぞ…」

いなほ「…でも…この子がいいぞよ…なんか見た瞬間ビビッと来た…ぞよ」

緑猫「…よし、わかった。」

いなほ「ありがとうぞよー!」

緑猫「但し、いくつか条件がある。」

いなほ「ぞよッ?!」

緑猫「修理に必要なパーツがあれば揃えるけど、いなほが主導で修理すること。起動させたらきちんとソイツのメンテやら起動してからの面倒を見ること。…これらを守れるなら、購入しよう。」

いなほ「ぞよ!」

~数日後~

いなほ「これで…完成ぞよ!!」

いなほ「これが…ぞよの「アニマギア」…」

いなほ「ガレオナイト…!」

と言う訳で、アニマギア1弾のガレオストライカーとカラバリ弾のデュアライズカブトムラマサを組み合わせてオリジナルアニマギア「ガレオナイト」を作りました~!

一部シール、一部塗装で仕上げています。尻尾は針金に変更し、頭部はガレオとカブトの頭部を加工し無理矢理くっつけて作りましたw

機体解説『ガレオナイト 』:いなほがジャンク屋で見つけた半壊状態の「ガレオストライカー」を修理及び改修して完成させたアニマギア。

破損したパーツは、アニマギア「デュアライズカブト」のパーツで補っており、本来の4足獣型から二足歩行の人型アニマギアへと変化している。

基本武装はデュアライズカブトと同じ二振りの剣。その他にはガレオストライカー由来の爪先のクローや尻尾の先のテイルブレード、背部には勿論ブースターを装備。

デュアライズカブトと比べると少し防御力や汎用性は下がるが、ガレオストライカーの機動性とデュアライズカブトの近接性能を併せ持った強力な機体へと生まれ変わった。

と言う訳で、改造アニマギア「ガレオナイト」でした~

それではまた~(*´ω`*)

スポンサーサイト



コメント

アカサカ

 
 こんばんは~。

 うお、カッケェ!Σ(°Д°)
 まさかニックカウルが白いムラマサのパーツをこう使われるとは……恐れ入りました。
 しっぽパーツは針金との事ですが、ポージングの幅も広がっていいですねぇ。

 これで誘拐犯が襲ってきても安心だ(爆)。


 私は今の所、第1弾の鳥、ザリガニ、アーミーカブトを持ってるんですが、今回のバーサクソウルも色々買ってみようと思ってます。

 そしてガレオナイト、今後の緑猫さんの劇場でどう絡んでくるか楽しみにしております。(^_^) 性格や口調も気になりますし……e-440

 ではでは。

緑猫_1

Re:  
白いデュアライズカブトが出ると知った時から計画してました(◠‿・)—☆

ガレオと同じ成型色じゃ無かったのは誤算でしたが…よりジャンクからの再生っぽくなったので結果オーライです
 
そのまま付けると高さが合わずに立てなくなちゃうので針金にしたんですが、表情付けに良い効果が出てくれました。

仰る通りいなほの「ボディーガード」として製造されましたw

色が揃ってるので中々組み換え易いですし、白と黒なので塗装もしやすいのでかなり色々したくなりますね。あ、1月に一弾が再販されるらしいですよ!

一応、アメブロの方で今やってる話の後に登場予定です!
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR