FC2ブログ

ぎゃらくしーであっぷぐれーどなアイツ

皆さんこんちは、緑猫でっす!

前回の更新からちょっと経ってますね…ビミョーに体調悪かったり色々あったりで滞ってました、申しわけ無いです(・–・;)ゞ

画像はダミーです☆

タイトルから予想されてる方もいるでしょうが、今日はこちらを紹介しますよ!

ギャラクシーアップグレードオプティマスプライム!です!!

…はい、そこのあなた!「今月末に国内版が出るのになんで今さら海外版を買ってるんだ?」と思ったでしょう…至極ごもっとも。

何故態々海外版を買ったかと言いますと…

それは先月のこと

緑猫「そーいえばシージギャラコンそろそろ発売だっけ?あれ?来月だったっけな?」

「まぁいいや、アマゾンで見てみよ。いつ発売でもお金のある時に買っとこ。」

「ほぼ7000円か定価より安いね、発売予定日が表示されて無いからもう出てたのね~」ボタンポチー(・∀・)超楽しみ~!

後日、何となくアマゾンでシージギャラコンを調べてみる。国内版はまだ発売されてない事を知る。自分が買ったのが海外版だと気付く。

要するにただのバカです(・∀・)

シージは海外版と国内版は違いがほぼ無いから大丈夫!…なハズw

と言うわけで、前置きが長くなりましたが紹介して行きますよ!

先ずはビークルモード。

大きさ的には本家より縮ましたが、よく再現出来てると思います。ウルトラマグナスのリデコとは思えません。

本家にあったフライトモードへの変形はオミットされてます。残念。

それでは、トランスフォーム! (ギゴガゴゴ)

ロボットモード。

このGUオプティマスはあくまで「ギャラクシーコンボイ」がモチーフのシージのオプティマスがパワーアップした姿、なので通常ロボ形態だとG1コンボイとしての意匠が強いですが、胸の白い塗装や腕のパーツ、各部のモール等はギャラクシーコンボイのデザインになっていて、面白いですね。まあ家ではギャラクシーコンボイとして扱いますがw

可動は優秀で足首足首も一軸ですが動くので接地性もまずまずです。

残った荷台は元玩具のオマージュか、砲台形態(?)にもできます。

これまた元玩具と同じで、ギャラクシーキャノンの砲身を外して手持ち武器に出来ます。

それでは、スーパーモードに合体!!

ギャラクシーアップグレードオプティマス!スーパーモード!!

メッチャかっこええ…

こんなの…ギャラクシーコンボイじゃん(謎)

アーマー着けただけなので可動はロボモードと同じです。

足側面に付けてる銃は取り外して持たせられます。

ギャラクシーキャノンもバッチリ構えられます!!

元のギャラクシーコンボイと比べれば色々ボリューム不足は否めませんが、造形よし、可動よし、スーパーモードへの合体ギミックも完備とヒジョーに素晴らしい出来です!今一番安価で手に入るギャラクシーコンボイですw

「宇宙を守れ!トランスフォーム!!」

トランスフォーマーシージ「ギャラクシーアップグレードオプティマス」でした~

それではまた~(*´ω`*)

スポンサーサイト



コメント

アカサカ

 
 こんばんは~。

 シージギャラコン、ゲットおめでとう御座います。
 ま、まぁ、定価より安く、しかも早めに手に入れられたとなれば……。(^_^;)

 さて、中身のコンボイをまじまじと見た事は無かったのですが、素体状態では、顔はまさにG1コンボイなんですねぇ。
 そして合体後は、まさにギャラクシーコンボイ……e-451

 さらに、アウターアーマーが砲台にもなるなんて、プレイバリューも高いんですねe-440

 私はどちらも持っていないので可能かどうかは分かりませんが、リデコ元のウルトラマグナスとアーマーを混成しても面白そうですね。

 ではでは。

緑猫_1

Re:  
返事が遅れてすいません〜


そうですね〜、違いが無いなら安く手に入れたのでラッキーですよね!

あくまでギャラコンはモチーフなので顔はG1ですね〜。ちょこっと残念ですが…スーパーモードはまさにギャラクシーコンボイですよ〜!


アーマー砲台とかキャノンの片方が取れて手持ち武器になるとか、出来うる限り元玩具のギミックを取り入れてる所は嬉しいですよね!

素体部分はあんまり変わってないみたいなので、胸部以外は結構互換性がありそうですね〜!
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR