FC2ブログ

かえってきたコンボイ!

皆さんこんにちは、緑猫でっす!

今日は届いてから少し立っちゃてるこちらを紹介します!

「トランスフォーマー・ジェネレーションセレクト」より『スターコンボイ』です!

先ずはビークルモード。

正直この形態ではリデコ元となったPOTPオプティマスと違いがあんまり無いんで割愛します。…因みに本来は側面にシールを貼るんですがまだ貼ってません(・∀・)

それではキャプ部分をトランスフォー厶

POTPオプはオプティマスの前身である「オライオンパックス」になりましたが、こちらは「コンボイ」になります。どうもモチーフとしては「アクションマスター」が元になってるらしいですね。ネタが細かいw 中々独自の体型に仕上がってますね

可動は、手首、足首、腰が回りませんが中々よく動きます。

POTPオプティマスは未所持なので、同型のPOTP「ネメシスプライム」の「ネメシス・パックス」と。共通部分はかなり少なく、殆ど新規に作られているのが解ります。

サクッと引っ張り出せた他の「G1コンボイ」達と。皆それぞれ違いがあって面白いですね~(この中では、自動変形の妙やスタイル等クラシック型が一番好きです。…ディティールはちょっとアレですが(◡ ω ◡))

それでは、コンテナを変形させてスターコンボイにトランスフォー厶!…の前に一つ問題が置きました。

左肩がグラッグラで、こんな風にバラけました(・o・;) 

取り敢えず分解して軸部分を少しヤスったらかなりマシになってので良しとします。

…相変わらず品質管理の良くならないタカトミ…

それでは気を取り直してトランスフォーム!

完成、スターコンボイ!いやーカッコイイですねぇ!胸のスターシンボルと頭部の鍬形(?)のメッキもいい感じです…

因みにコチラが元祖の「リターンオブコンボイ」のスターコンボイ。

今回紹介しているジェネレーションセレクト版のスターコンボイは特別コミックによると、「リターンオブコンボイ」のスターコンボイではなく、もっと前の時系列の(恐らく)トランスフォーマー2010頃のコンボイが、乱れた時空を正すため「プライマス」により力を授かりパワーアップした「プロト・スターコンボイ」と言う設定のようです。(そしてストーリーは他のジェネレーションセレクトの商品に繋がって行くようです…)

可動は手首と腰が回らない以外は良好で、足首が多重関節になっているので接地性は高く、大きなボディを支えてくれます。

新規造形で作られた『シルバーマトリクス』が付属

コンボイガンと合体させる事ができます!

POTP「ネメシスプライム」と。シルエット的には余り変わっていない様に見えますが、パーツ単位で見てみると、胴体周りやスネなど多くの部分が変更されています。

という、「ジェネレーションセレクト・スターコンボイ」でした~

それではまた~(*´ω`*)

おまけ

シルバーメッキ単位だと、単調で面白みが無いのでガンマカ「シャインシルバー」で塗ってみました。少しは変化がでた…と思います(・∀・)

グラスカ「いまマトリクスの話した?」

「オオゥ…」

スポンサーサイト



コメント

アカサカ

 
 こんばんは~。

 スターコンボイ、ゲットおめでとう御座います。
 コアロボ状態での比較はやってなかったので、参考になりましたe-257

 私もアクションマスター版がモチーフって聞きましたが、やっぱり似てますよねぇe-440

 あおり構図のアウターボディが格好良い……と思ったら、なんと、左肩に不具合とはe-263 ウチのは特にそんな事は無かったので個体差だとは思いますが、高いアイテムですし、こういう所はしっかりして欲しいですよねぇe-330

 シルバーマトリクスコアのシャインシルバー塗装、いい感じだと思います!

 あ、グランドスカージ……。コンボイ逃げて! 超逃げて!(笑)

 ではでは。

緑猫_1

Re:  
返信が遅くなり申しわけありません( ≧Д≦)

当時のアクションマスター版と比べると凄い似てますよね〜!当時品よりフルアクションして完全変形するアクションマスターモチーフのコンボイとかよくわからない事になってますねw



勇者ロボチックな合体ロボバンクを想定して取ったお気に入りの一枚です!

ネメプラの肩をよく見ると、接着してあるっぽいので接着忘れかも知れませんね…ホント品質管理はしっかりして欲しいものです…

シルバーメッキはキラキラして良いのですが、それ一色のみとなると逆にチープに感じたので真ん中の所だけだけ塗ってみました。ツヤと言うか光り方に変化が出たので満足です


マトリクスある所にグランドスカージあり…ホント便利なキャラですw
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR