FC2ブログ

トランスフォーマージャンク市に行って来ました~

皆さんこんちは、緑猫でっす!

今日(29日 日曜)は、午前はアイマスのイベント、午後はジャングルのトランスフォーマージャンク市に行ってきましたよ~!

それではジャンク市の戦利品の紹介~です!

どれも2500~1500円ぐらいでした!お安い!

では個別に見ていきましょー!

レーザーオプティマス(海外版)

入ってた袋の表示では「ユナイテッドのレーザーオプティマス」って書いてありました(・–・;)ゞ

いやまぁ、海外版だとわかってて買ったから良いんですけどねw

G1コンボイの最終形態にして名作「バトルコンボイ」初のリメイク…前々からこの型は欲しかったのでようやく買えました!TR版のG2オプも持ってませんしー

下半身はあんまり動きませんが、剣の両手持ちや…

前に付き出す「突き」が出来たり、中々面白い可動です。…悪く言えば色々惜しい、よく言えば個性的な稼働ですね~。

サイズが小さいとか色々言われてますが、カッコいいので問題なしです(えー)

ビークルモードはこちら。実写ムービー期に出たからか、ビークルモードはファイヤーパターン等かなりムビオプの影響を受けてますね~

アニメイテッドオプティマス

当時、主役のDXクラスをたからとみぃくじの限定景品って言うのは思い切った事するな…と想いました

アニメの特徴的なプロポーションを再現しつつ、かどうもキチンと確保しているので良く動きます!…腰以外は。

腰にはバネによるパンチアクションギミックが仕込まれているので動かしても戻っちゃいますw

ビークルモードはこちら。独特のデフォルメもあってか、後ろの消防車の部分が無いと結構謎ビークルですね。

実写ムービー版ホイルジャック。マトリクスみてーな頭だな。

ユナイテッド版ホイジャは居ますが、当ブログにおけるTFの基本世界は一応、実写ムービーなので前々から欲しかった一体。確かいおんかなんかの限定販売で、DSMのキューのリデコです。

肘は二重関節やロールがあるのでまぁまぁ動くんですが、腰も殆ど回らないし、膝がまぁ動かない上に太ももが取れる取れるw

あんまりアクティブに動くキャラじゃないから良いんですけどね。

白衣来てるみたいな感じに見えるのが気に入ってます

ビークルモード。しっかりとホイルジャックですね

アドベンチャースタースクリーム

国内ではアドベンチャーが「マイクロンの章」で終わってしまった為、ラスボスを務めたと言う変わり種のスタースクリームw

プライムの時とはガラッと変わってアドベンチャーではG1を意識したかのようなデザインになってます(実際劇中でバンブルビーに「古めかしい格好みたいな事を言われてますw」)が、長い手足や細いウエストなど、プライム時代の要素も持っていますね。

可動は腰が回らない以外はは概ねよく動きます。惜しむらくは両腕の銃が小さめなので迫力不足…位なとこでしょうか。

ビークルはSF戦闘機…こちらも中々G1テイストですね。…肩はもうちょどうにかしてほしかったですかね( ̄ヘ ̄)

と言うわけで、それではまた~(*´ω`*)

スポンサーサイト



コメント

アカサカ

 
 お早う御座います。

 ジャンク市ゲット、おめでとう御座います。

 ユナイテッドレーザーオプは日本版しか見た事なかったんですが、海外版はこんな感じになってるんですねぇ。日本版に比べると、結構ガンガン原色な感じなんですね(笑)。

 アニメイテッドオプ、くじの景品でしたっけ。久々にこの独特な造形のトイを見ました。

 そうそう、実車ホイルジャックは、イオン限定でしたね。おっしゃる通り、私も頭部はマトリクス似だよなぁ、と思います。(^ ^;)

 アドベンチャースタスク、肩が塗装されてる辺り国内版ですよね。私はなかなか見つからず、ザらスで海外版を買いました(苦笑)。ウイングがマントみたいになってるのが面白いですよね。
 確かに、腕の銃はもうちょっと大きくても……と思います。

 ではでは。

緑猫_1

Re:  

バトルコンボイに近い色の国内版のほうが好きです…原色ガンガン…確かにw

トランスフォーマー一体がくじの景品とか当時は驚きました。

独特ですよねぇ…アニメイテッドシリーズは独特のデザインの両形態を破綻なく再現しているのが凄いですよね

トイザらスならまだしもなぜイオンなんだろう?と疑問でした…やっぱりどう見てもマトリクスですよねあの頭w


そうですね、国内版です〜

こっちやアマゾンなんかでは結構投げ売られたりしてましたが…

G1に近いデザインながらもオリジナリティのあるいいデザインですよね…銃は手に持つ分にはいいんですが側面につけると何とも…

劇中のパワーアップ形態であるはいぱーさーじモードも商品化してほしかったです(~_~;)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR