FC2ブログ

ブキヤのプラモも楽しみ!

皆さんこんにちは、緑猫でっす!


今日(6月17日)は大阪、心斎橋で開催されてる「無敵の勇者展」にいってきましたよ〜!




入り口では歴代主役勇者のDX玩具がズラリ…壮観だなぁ




いやまぁ、先週も行ってきたんですけどね^_^;

先週は「バーンガーン、ガオガイガー、ダグオン」

今週は「マイトガイン、ジェイデッカー、ゴルドラン」

そして来週は「エクスカイザー、ファイバード、ダガーン」

と言う風に、一週間で展示内容が変わるようになっています。

なので多分来週も行きます( ´∀`)


先週行った時にはTwitterやオフ会でお世話になってる方々と合流して日本橋巡りになってましたw



と言う訳で、先週と今日の分の戦利品を軽く紹介していきますよー

まずは勇者展での購入品

資料集とGマイトガインとFジェイデッカーのアクリルスタンドフィギュア(?)


資料集はTVシリーズ8作品と、ダグオンのOVA、ガオガイガーFINALにバーンガーン、ヴァリオンまで網羅した凄い本です。これで2600円は安い…

日本橋巡りで購入品したものですー

先週購入したもの

プライムマスター3種。


パワーオブプライムは基本13人のプライムマスターだけ購入する予定…だったのですが、国内版はプレダキングにオニキスプライムが付属するらしく、計画は早速破綻しました…13人全員プリテンダーで出してくれよ…

キャンペーン品のマイクロン3種


3つで1200円と安かったので購入。
バズソーとシャイニングローラーはウェポンモードに変形するのでプレイバリューが高いですね。


アドベンチャー版ドリフト、EZコレクションジェットファイヤー


アマゾンとかで謎の高騰をしてるドリフトが1000円だったのでお迎え。変形も可動も癖のない良い出来ですね。惜しむらくはCVが杉田氏なのに真面目キャラであまりはっちゃけてなかったぐらいですかねw

これでアドベンチャーのメインはウィンドブレードのみとなりました

ジェットファイヤーからは今日買ったものです^_^;

EZ実写オプと合体できるので購入しました(合体とは言っても背中に着くだけですが(大好物))

クラウドスタースクリーム


遂に買っちゃいました、クラウドTF。

5000円くらいだったのでまぁ、相場位かな…と購入。

カラーリングの妙で見事にスタスクになってるのが凄いですね。…ナルビームキャノンはもうちょっと何とかして欲しかったですが。


個体差なのか、左肩のジョイントがきっちりハマりません…残念

(重武装)外交官クロスカット


2000円ちょっとだったので購入…塗装もメタリックで綺麗だし、マスク顔も中々かっこいいし、メインメンバー張ってても違和感ないよなぁ…

我が家の改造ロードレイジさんと。


この絵が取れて満足です(*´∀`)

最後はミクロマンレッドパワーズより「ミクロボーイ」


神姫も載せられるかな?と購入しましたが想像以上にジャストフィットしましたw


1体似千円で青と紫合わせて5〜6体並べて陳列されており、謎の存在感を醸し出していましたw



と言うわけで、それではまた〜(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
こんにちは。

そちらではそういうイベントやってらっしゃるんですねぇ。
資料集は、私も昔買いました(笑)。

TFも色々とゲット、おめでとう御座います。個人的にはクロスカットが羨ましいです。本当にメインメンバーでもおかしくない出来ですよね。ダウロス(スカルグリン兼リージ・マキシモ)は、ちょうど私も昨日買いました。

そしてミクロボーイ……。
神姫が乗ると、まさにカラクリうぉーかーとかライドアーマーみたいになりますねぇ。これはこれで似合っていると思います。
しかし、二千円で5、6体並べてあったって……https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a263.gif">

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
東京でやってて、いいなー大阪でもやって欲しいけどやらないんだろなーとか思ってましたw

この資料集10年以上前にでたものだったんですねぇ…買うまで存在を知りませんでした^_^;

クロスカットカッコいいですよねぇ。外交官だから見た目にも気を使ってるんですかね!…ロールバーも持ってるんでLGのスキッズも欲しくなってきちゃいました^_^;

ミクロボーイは神姫がこれだけフィットするならもう少し小さめのfigmaとかならもっとサイズ感が出ていい感じになるでしょうね〜。

おそらくコレクターさんが放出したのだとはおもいますが、ずらっと並べられた光景は中々壮観でした(*´∀`)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR