FC2ブログ

緑猫家世界設定グレートウォー編

こんにちは!緑猫でっす!この書庫では緑猫の妄想ワールドで起きた出来事をとっても大雑把に書いていこうと思います!というのもブログを始めるのが遅すぎて緑猫の脳内では、大抵の大きな戦い、出会いが終ってしまってるんです(特に神姫関連(-_-;)
読んで下さっている方からしたらこれからどんどん?なことばっかりなるかもなので設定とかを書いておきます。
そんな訳でここでは過去に起こった大きな戦いをまとめていきます!

長女マウ・次女シエルが起動

一年戦争
突如ジオン共和国がジオン公国を名乗り連邦に対し宣戦布告、両軍とも総力戦の末連邦が勝利する。しかし、この戦いにより連邦の影響力が低下し幾つかの勢力が脱退し連合を組織する。
(緑猫家は連邦側で参加。マウ・シエル自警団を結成。ホワイトベース隊とともに連邦勝利の原動力となった。)


二重戦争(デュアル・ウォー)
連邦軍内部で強硬派ティターンズが台頭、反ティターンズを掲げるエゥーゴと戦争状態に突入。(グリプス戦役)一方連合もプラントとの戦争に突入。(ユニウス戦争) グリプス戦役は連邦の勝利、ユニウス戦争は両国間で和平が結ばれる。この混乱に乗じ公国軍残党の一部がネオジオン建国を宣言し勢力を拡大。
(緑猫家はエゥーゴに参加 マウさんがアムロとクワトロを呼び出しシミュレーション室に監禁する。後にクワトロは行方不明。)

ネオジオン戦争
勢力を拡大し続けるネオジオンと連邦との戦争。連邦は二度の大戦で疲弊仕切っており劣勢に立たされるがクワトロがキャスバルを名乗り帰還。これによりネオジオンは二つに分裂(キャスバルの呼び掛けで旧共和国派が立ち上がり連邦側につく)したことでパワーバランスが崩れ連邦が辛くも勝利。

緑猫家に束の間の平和が訪れる・・・

一年戦争からネオジオン戦争を総称し大戦頻発期もしくはグレート・ウォーと呼ぶ

世界設定大ショッカー侵攻事件編に続きます











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR