FC2ブログ

緑猫家世界設定大ショッカー侵攻事件編

こんにちは!緑猫でっす!緑猫家の大雑把な大戦史の後編ですが、一つお詫びを。グレートウォー編で三女ルーファのこと書き忘れてた(-_-;)
ルーファは、一年戦争が終わる時には「緑猫家の三女」になってます。う~ん、この「ヒヒイロカネ」編もなるべく早く記事にしたいなと思うんですが…どうなるコトやら。何はともあれ後編でーす!

ネオジオン戦争から数ヶ月後、四女フローラ起動

第二次ユニウス戦争
プラント強硬派残党による無差別テロが横行する。プラント政府が過激派を支援しているとして、連合が宣戦布告し開戦。ジオン・連邦(ティターンズ)・連合などを裏から操り支援していた「ロゴス」の存在が暴露され、連邦によりロゴスは壊滅。「三艦同盟」の活躍により戦争は終結。連合は解体される。


オールスパーク争奪戦
緑猫家にあるオールスパークを求めオートボットが来訪。(以下オトボ)オールスパーク奪取の為襲撃してきたディセプティコン(以下ディセップ)との戦闘に突入。オトボ側が勝利するもオールスパークは失われる。(因みにこの戦いは緑猫家で行われたもので、連邦はその存在を把握しているものの関与していない)

フォールン事件
マトリクスを狙い、フォールン率いるディセップが緑猫世界全域で活動開始。
連邦は対応が後手に周り苦戦するもののオトボと協力し辛くも勝利する。この事件によりトランスフォーマーの存在が公になる。

ロンド・ベル隊結成
公国残党やプラント強硬派、更にはトランスフォーマーのように「外」からの脅威に迅速に対応するため連邦軍は独立部隊ロンド・ベル隊を結成。

サイバトロンショック事件
緑猫家でオトボの宇宙船が見つかり、センチネルが救助される。
センチネルの宇宙艦に搭載されているスペースブリッジを狙い三度ディセップが襲来。戦闘中に突如センチネルが裏切り、オトボ・緑猫家側に多数の死傷者を出す。センチネル、メガトロン両名を倒すが、スペースブリッジが起動し、サイバトロン星が出現するもスペースブリッジが暴走し衝突の危機におちいるが、ロンドベル隊隊長アムロ・連邦大統領キャスバルを始めとしたNTによるサイコフレームの共振現象
「サイコ・フィールド」により危機を脱する。(サイバトロンショック)

連邦軍は戦力増強の為、普及し始めたLBXを次期主力機候補として試験運用を始める。半年後、LBXが一世を風靡する。

緑猫家エターナルサイクラーを巡るを争いに巻き込まれる

イノベイド事件
LBX最大手オメガダイン社制LBXが突如暴走、甚大な被害を出す(LBXの反乱)これを鎮圧するが、直後に事件の黒幕である「イノベイド」が異世界から出現。新たな技術GNドライブになすすべなく連邦は大敗を重ねるも、イノベイドを追って同じ異世界からやって来た「ソレスタルビーイング」と協力しこれを撃退する。

緑猫家に正式な防衛機関保安局が設立され、シエルが局長に就任する。自警団は解散される

五女姫百合が起動

大ショッカー侵攻事件
連邦軍の部隊や、傭兵、反連邦組織の部隊が消失する神隠しが頻繁する。巷では、怪人による暗躍が噂される。

緑猫家に世界の破壊者ディケイドが出現しライダーバトルが行われディケイドが勝利。直後に行方不明になっていた部隊と過去に倒した勢力と共に大ショッカー幹部アポロガイスト率いる怪人軍団が出現し侵攻を開始。
(ロゴスやイノベイドを使い緑猫世界を支配しようとしたがすべて失敗したため直接侵攻してきた。)
フローラを隊長とし自警団再結成。
なんやかんやで復活したオールライダーや連邦軍、緑猫家の勢力を結集しアポロガイストを撃破。

長い戦いに、一応の終止符が打たれる。



スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR