FC2ブログ

7月こそは再開するぞ!

メゲない!



…ショゲない



生かしてはおかない




という訳で皆さんこんにちは、緑猫でっす…6月中にフィギュアSSを再開させるとか言っときながら出来ませんでした、申し訳ありません。



ホントは今日撮影して投稿しようと思ってたんですが(それでも間に合ってねーだろ)、急遽出かける用事が出来てしまったのです。

その用事とはこちら!


エキスポシティまで、期間限定公開の「キュウレンジャーVSスペーススクワッド」を見にいってきました〜!



土曜〜金曜の公開なので今日しかチャンスがなかったのです!

個人的に感想を言うと、メレ様ファンは黙ってブルーレイかDVDを買おう!

…他の部分ではイマイチと言うか、凡作というか…久しぶりに復活した敵幹部の皆さんが見られたのはスゲーテンションが上がったんですが…なんかキュウレンジャーの対立のさせ方がイマイチ…と合うか…それでも面白く無かった訳ではないです。宇宙刑事のお二人も濃かったですし。あとジライヤが出てました。あんまり活躍してないけど…と言うか設定的にはニンニンの後の話で世代交代…新しいジライヤになってるっぽいですねー。

今回一番驚いたのが、最後にスペーススクワッドシリーズの次回作には(おそらく)ウィンスペクターが出るって事ですかね!最後にバーンとシルエットが出たときは「マジかよ…」って呟いちゃってましたw

見終わったあとは万博公園にでも寄ろうと思ったんですが、この相田の地震の影響で中央入り口が閉鎖されていたので断念…ガンダムカフェでハロ型のメロンパンを食べた後…

MSアンサンブルを回してきました!



マウ「…珍しいね、このシリーズは買ってなかったのに。」

一つ前の段のが一個だけ残っててね。それを引いたらV2がでて、最新段の方はラインナップ的にダブってもあんまり問題ないやつだなと思って回しちゃった。ぶっちゃけガンタンクほしかったのよね。

マウ「…これ一個500円だよね…」

あーあーきこえなーいー

相変わらずすごい色分けと可動なんですが、肩周りは動かしづらいなぁ…



ガンタンクは癒やし



あとSD繋がりってことでついでにこっちも軽く紹介。

クロスシルエットのガンダムセット。


フレームジム君はよく動きます。個人的にはジムヘッドより手首付けてほしかったなぁ…(これで出すってことはジム出すき無いってことだよねぇ)



ガンダム。これまでのどのSDプラモとも違う独特の体型…可動は「三国伝」キット位…


顎の赤いのこんなに出っ張ってないよね…



最初から攻めてるラインナップやフレーム構造なんかは面白いけど正直微妙…レジェンドBB規格のBB戦士でいいじゃん…ってなる。まぁ、買いますけどもね…


と言う訳で、それではまた〜(*´∀`)


スポンサーサイト



コメント

MoonNoot

No title
フィギュアSS再開楽しみにしてますが、マイペースでやってきましょう。モチベ第一です

クロスシルエットはカスタム前提の構造なので今後の展開に期待ですが、初手でナイチンゲールとか出てますからねぇ……何が出るのやら

あとアンサンブルのガンタンク、正直うらやましかったり(ヲイ

緑猫

No title
> MoonNootさん
ありがとうございます。そうですね、あまり焦らずマイペースが大事ですね!

この調子で今までのSDと違う独自ラインナップをバンバン出して欲しいですね〜

SDガンタンクいいですよね〜。ガンタンクはSDの方がより戦車っぽくて好きです(*´∀`)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR