FC2ブログ

第二弾も決定してるみたいですね〜

ご飯はまだですか?!



はい、皆さんこんにちは!みどりねこでっす!

と言う訳で、買ってきましたよ、DTAFGO!



まずはマシュから〜



マシュのましゅまろな部分の再現も抜かりありません!



関節もかっちりしてるので、盾もちゃんと保持できます。




お次はジャンヌ。長い旗が迫力満点です



おっぱお。これまた見事な再現度です。



因みに旗は差し替えで宝具発動状態を再現できます。



そして最後はFateシリーズの顔、セイバー(アルトリア)!…FGOでは影が薄とか言っちゃダメだぞ!セイバーXの方がキャラが立ってるとかも言っちゃダメだぞ!



スカートが分割されてるのでジャンヌと比べれば動かしやすいです。(ジャンヌも構造的には同じだけど、分割線が気になる…)

そして足はきちんとドロワーズ仕様(^_^)



インビジブルエアはクリアーと色付きのが二本付くという豪華仕様。



トイならではの二刀流が可能!



FA:Gに続くコラボシリーズとして始まったFGOシリーズ、このサイズで複雑な衣装のキャラクターを見事に再現しているのには驚きました。

そしてDTAはコラボレーション商品にありがちな、取り敢えずコラボしてみました!ではなく、きちんと商品が「DTAの世界に存在するDフォン」として設定されています。

そして今回、FGOキャラの設定に衝撃を受けました。

その設定は『大人気アプリゲームFGOをインストールされたゲーム特化型Dフォン「カルデア」が「修正の1秒」が起きた際、「アーカイブ」からのデータ逆流によって「ゲーム内のサーヴァントの容姿と記憶」に上書きされた』と言うもの。

性格や行動はもちろん記憶も(ゲーム内の)各サーヴァントの物なので、「自分はサーヴァントなのか、それともただのDフォンなのか」と言う葛藤を保った上で、「人類消失」と言う異常事態を解決する為「聖杯」を求めると言うヘビーなお話なのです。

今まで数々の特異点を解決し、人類史を救ってきたサーヴァント達に対していきなり人類消失した世界に放り込むっていうのは…なんかすごいなぁ…と。

しかも当人達は記憶や性格、存在はゲーム内の作り物でただの設定でしかないかもしれないと言う「自身の存在」が揺らぎまくってる状態で、それでも世界を救おうとしてるって…泣けてきます(;´Д`)

と言うか、この設定で小説の新シリーズが書けそうですよね…


と言う訳で、DTAFGOでした〜!


それでは、また〜(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
今晩は。

私もこれ、今日、セイバーを買ってきました。おっしゃる通り、箱に詳細な設定が開設されていて驚きました……https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a451.gif">

マシュでましゅまろは美味い表現ですね(笑)。

私は今度出る、交換用表情が豊富についている(らしい)弾が楽しみなのですが、Fateの第2弾もあるんですねぇ……。

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
うまいこと世界観に取り込んでるなぁと思いすが如何せん話がヘビー過ぎて…^_^;

マシュのましゅまろは記事書いてる時に思いつきましたw

来月出るリニューアル版のシルフィー2種ですね!自分も買う予定です。

fgo第二弾は昨日のWfで発表されたみたいですね〜。
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR