FC2ブログ

ひょっとして次で10弾だから掌動Xなんだろうか…?

皆さんこんにちは、緑猫でっす!




嬉しいことに今日から夏休みに入りました〜(*´∀`)

入ったんですが、現在所持金2000円弱しかありません(;´Д`)

マウ「計画的に使わないから…だよ?」





なので暫くは部屋の片付けと罪プラ崩しと可能ならばフィギュアSSの撮影をしていきます(;´∀`)


で、今回は最近買ったものや小改造したものを乗っけて行きますよ〜!


まずはこちら!


食玩ルーブクリスタル第一弾のジャグラー!



マウ「ルーブジャイロ買ってないよ…ね?」

うむ。でも折角ジャグラーが出るんだからほしいじゃん!…実は今度出るオーブリングneoがちょっと気になってきてるんだよねー、オーブのクリスタルも付くし(*´∀`)

因みに、何時もブログを拝見させてもらってるT2さんがブログに乗っけてるのを見て初めて存在を知り急いで買いに行きましたw


裏から光を当てれば文字部分が光るぞ!



何で「邪」なんだろ…ジャグラーなら「闇」の方がそれっぽいのに。

マウ「ジャグラーの「ジャ」と「邪」をかけてるんじゃないか…な?」

あ、なるほど!

ソフビヒーローと。アーツは持ってません(;´∀`)







お次はこちら!
掌動仮面ライダーVS9弾!




今回はボックスで買おうか発売日直前まで悩んでましたが、発売日前後は台風が近づくとのことで、BOXで頼みました。…まぁ当日になってみれば自分の住んでるところではほとんど影響ありませんでしたが(;´∀`)


アソートは各二個ずつ入ってます。




そう…各二個ずつ入っているのですよ!

と言う訳で、マイティとアメイジングマイティを組み換え&追加塗装でライジングマイティを作ってみました〜!




マイティと比較。腹部と右スネをアメイジングに変えて肩と胴体を塗っただけのお手軽改造です。




クウガといえばコレ!なサムズアップのハンドパーツももちろん付いてきます。



二人のクウガ。



ライジングは五代クウガ、マイティは小野寺クウガって事にしてます^_^

ヒーローサーガでも何でもいいから二人のクウガが共闘するとこが見たいなあ…と。

「色が変わった…!」




でお馴染みの(?)アメイジングマイティ。



個人的にクウガで一番好きなフォームです。クウガのシンプルなデザインに黒色と金の装飾にシックな美しさを感じます。

写真取り忘れましたが、手の甲のリント文字もきちんとモールドで再現されています。


お次はキバ


各部の鎖のモールドなどキバの特徴的なデザインをこのさいずで見事に立体化しています。塗装も多くの部分がメタリック調でいい感じです。不満があるとすれば普通の平手がないことぐらい。

キバ最大の特徴のライダーキック時のヘルズゲート開放もスネ部分を差し替えることで再現できます。ただ足揚げポーズはちょっと無理ですが(;´Д`)


キックは普通にできます!




と言う訳で、キバも二個あるので…


「パパ〜!」


正夫キバも作っちゃいましたw

因みに正夫キバをご存知ない方に説明しますと、キバ本編最終回に突如として現れた主人公紅渡(くれない わたる)の「息子」で未来の敵「ネオファンガイア」を追って現代にやってきた。

渡の父である「音也」にそっくり。キバットバット4世に噛まれる事でキバに変身する。キバの鎧自体は渡と同じもの(胸の赤い部分が若干赤黒い…らしい)

因みに「正夫」と言う名前は演じる武田氏がアドリブで付けたらしい。

最終回はネオファンガイアのものと思われる円盤(?)にキバ、イクサ、Dキバ、正夫キバの四人が立ち向かうところで終わると言う、中々衝撃的なものでした。

キバと比較。


先述の通り違いはほぼなく、キバットバットの目の色が白いのが一番の相違点です。色々調べた所、羽の金の部分が若干色味が黄色がかってるらしいので一応それっぽく塗ってみました。




親子キバ。運命の鎖を解き放て!




最後は一辺に本郷猛&ベレー帽戦闘員




二人共顔の造形がすごい。五百円の食癌の出来じゃないだろコレ。



本郷さんの目は塗装されてません。これはこういう仕様です。戦闘員は塗ってるけどね!

戦闘員はショッカー怪人を作る際のベースに重宝しそうですね。これとガチャのHG(もはや入手困難ですが)を組み合わせれば怪人とかつくれそう…

と言う訳で、掌動ライダーVS9+αでした。



それではまた〜(*´∀`)












ガドル殿下出して欲しかったなぁ(血涙)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
お早う御座います。

ルーブクリスタルと掌動、ゲットおめでとう御座います。

私はウルトラカプセルはちょこちょこ買ってますが、こっちはまだ触った事無いんですよねぇ。裏から光を当てると文字が光るのは、変身アイテムとの連動なんでしょうか。

掌動の方は、複数買いも有効活用できる感じですね(笑)。

ライジングマイティと正夫キバ、雰囲気出てると思いますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a440.gif">

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
そうですね〜、ルーブジャイロにセットすると文字部分が光るみたいです(解りにくいですが劇中でもそうなってるみたいです)

改造に使えるのは複数買いのメリットですね〜(*´∀`)

ありがとうございます!…クウガなんかはその内プレバンで他のフォームセット〜とか出そうですが^_^;
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR