FC2ブログ

びーざわんとおかいもの

皆さんこんにちは、緑猫でっす!



今日はタイトル通り、近所のイオンにルパパト&ライダーの映画を見た後、久し振りに日本橋に行って買い物してきました〜(*´∀`)

ちょっと強行軍だったのでしんどかったですが(;´Д`)


映画の感想としましては、パパトはシンプルかつコンパクトに纏まってて良かったですね〜。何より限定ロボのルパンレックスがメチャクチャカッコイイ!劇場版限定にしとくのは正直惜しいと思う…

ビルドの方は個人的にはちょっと微妙でした…5点満点なら2.5くらいかな。

決してつまらなくはないんですが、セリフ周りや設定的に結構気になる部分がありまして…いや、万丈と戦兎の友情はわかるんですが…ぶっちゃけ本編でも散々やってますし…ラストバトルもちょっと演出がイマイチで…なんか一番印象に残ってるのが冒頭助けた子供に「おじさん」って言われた戦兎君の顔と土下座玄徳君なんです(^_^;)

自分が細かいところが気にかる正確なのでアレなだけでふつーに面白いと思います!(えー)



それではこっからは戦利品の紹介と行きますよー!

まずはこちらsicネガタロス


1500と安かったので購入…なんですが映画見て疲れてたのか、恐ろしい事に自分の意識の中では「フィギュアーツのネガタロス」を買った気でいたのです…帰ってきてから開封して見てやけに大きいなー、やたらディテールすごいなー…これsicじゃんΣ(゚Д゚)…箱にもでかでかとsicって書いてあるのにねw

取り敢えずアクションフィギュアとして基本的な可動部分は一通りあるのでそれなりに動きます(干渉したり可動範囲自体はそれほど広くはありませんが)


可動が狭くてもカッコイイデザインなんで満足です。デカいのも強敵感が出てグッドですし(後で調べてみたらアーツネガタロスはあまり評判が良くないらしい…)

お次はこちら、極魂 響鬼(クリアー版)です。300円で安かったのでついつい購入w



確かこれはキャンペーン品かなんかだった気がします。成型色がクリアーパープルになっただけなので付属品とかは通常版と変わりません。


家では通常版が既にいるので、適当に名前つけて悪の音撃ライダーとしてあつ買おうと思ってます^^;

次は響鬼と一緒に買ったこちら

食玩ウィザードのフレイムスタイルです。これも300円w



放送当時に発売された食玩で、前作のフォーゼ食玩の可動構造をベースしているので現行の創動にも引けを取らない驚異的な可動性を誇ります。(太もものロール軸が無いのが決点位)


ライダーキックもこの通り決まります。



実は発売当時に基本4フォームとバイクまで揃えたんですが、色々あって泣く泣く手放しちゃいまして…再び手にすることが出来て嬉しいです(*´∀`)

次はこちら 装着変身レンゲルとカリスです。アーツ持ってないので探してたのです。両方1000円以下でした(*´∀`)


今はフィギュアーツが出てますが、こちらも中々素晴らしい造形ですね。レンゲルはラウザーも展開状態と通常のが付属、カリスものきちんとベルトの部分をカリスアローに装着可能とプレイバリューも高いです。ブレイドとギャレンも欲しくなってきますね、これ(;´∀`)


さて、最後はこちら


アゾンで買ったシャツ&上着セット(商品名忘れた(;´Д`))です!



ずっとデニム短パンにあわせられるトップスがほしかったんです。Tだけじゃ地味なのでこれにしました!

うーん、似合ってる…似合ってるんだけどチョットボーイッシュによりすぎたかな…いや好きだけどね(・∀・)

恒例の取り敢えずアクション(*゚∀゚)











と言う訳で、それではまた〜(*´∀`)


スポンサーサイト



コメント

MoonNoot

No title
マウさんの新衣装、ボーイッシュでいいですね! へそチラがいい!

改めてこの前見かけた創動ブレイブ買っておけばよかったなぁと思ったり。一期一会ですねホント

アカサカ

No title
お早う御座います。

私は映画、9月になってから見に行こうかと思っています(笑)。

なんと、アーツかと思ったらS.I.Cだったとは……。
アーツのネガタロスはプレバンで買ったのですが、そう言えばまだ開封してなかったなぁ、ウェザー・ドーパントも(おい固羅)。

クリア響鬼は悪のライダー……なんか色からしてファントムとかゴーストとかドッペルゲンガー系っぽいですね。(^ ^)

ウィザードの食玩は改めて見てみると、やはり『装(創)動』シリーズの進歩を感じますよねぇ。『ジオウ』では手首の交換も標準ギミックのようですし……。

装着変身は私もアーツが出るまでかなり集めてました。特に『龍騎』と『ブレイド』……。

新しいマウさんの衣装、この季節にもピッタリそうですね。
お洒落なシティガール的な……(何)。

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
甲子園の関係で、関西では遅れて放送されるので、グリスの最後が放送される前に映画を見ておきたかったのです^_^;

ネガタロスのデザインはアーツよりSICの方が好きなので結果オーライでしたw

買ったはいいけど開けてないのってありますよね…わかります^^;

カブキが装着変身で出てくれてればいいんですけど、仕方ないですな…ファントムとかゴースト系…幻鬼みたいな名前にしましょうかね…?

創動シリーズの可動、造形は進化を感じますね〜!次のジオウも手首付け替えにアーマー装着とギミック、可動も更にパワーアップするみたいです…比べて見ると造形は劣りますが創動と同じぐらい動き何より一箱でいいというコスパとか色々発見があって面白いです〜(*´∀`)


装着変身はライダーだけに限らす他のヒーロー作品も展開したまさにアーツの土台、基礎を創った名シリーズでしたよね!…せっかくなのでブレイドとギャレンも探して見ようと思います(アーツ持ってないですし)

ええ、夏服的なのを用意してあげたかったのです(*´∀`)

そうですね…なん

緑猫

No title
> MoonNootさん
似合いすぎてて最初「男の娘みたい…」とか思っちゃいました!

ヘソちらの一枚は自分もお気に入りです(*´∀`)

一期一会…中古玩具屋ではホントそのとおりですねぇ…自分も今回目をつけてたのが軒並みなくてチョットショックでした…でもソノブン新しい出会いもありますよ!きっと!
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR