FC2ブログ

伝説の怪盗!5

今回ルパンが出てきますが、仮面ライダールパンじゃあないです。一ミリも似てません。中身はアルティメットルパンですけど。へっぽこな文章力と、足りない頭で考えたので、うまくいってるかどうかわかんないけど生暖かい目で見てやって下さい(__)



ドライブ「ハアッ!」
メテオホ「ワッチャア!」
ドカァッ!

ドライブ「イズミさん、安心してください!人質になっている白羽さんは今課長が救出して・・・」
イズミ「どうしてそれを?」
ガシャァァァンッ!

白羽「ッキャァァァァァ!」
キキーッ!
アクセル「お前の言う通り、イズミさんの私室に飛び込んだら、メンテナンスでいないはずのアーンヴァルがいて、お前と一緒にいるはずのイズミさんもいるし・・・」

イズミ「白羽!」
白羽「マスター!」
アクセル「イズミさんが二人!?これはまさか・・・!」
ドライブ「そうです課長、イズミさんは脅されていたんです。」

偽イズミ「どうして、私が偽物とわかった?」

ドライブ「ついさっきまで、気づいてい無かったさ。けれどさっき白蝎の杖についてイズミさんが話した時、イズミさんは道貞氏のことをお爺様と言ったんだ。だけどあんたは屋敷内を案内するとき、祖父と言っていた!」

アクセル「どいうことだ?泊」

ドライブ「順をおって話しましょう。まず、犯人は
白羽さんを人質にして倉をあけさせようとした、しかしイズミさんが開けられるのは今日の0時だ。」

メテオ「それなら0時まで待てばいいじゃないか」

ドライブ「犯人もそうするつもりだったんだがそうもいなくなった。ルパンの予告状が届いたせいで保安局が動き出してしまったからです。」

アクセル「成る程、人質をとっているとはいえ、もしイズミさんが保護されたら蔵は開けられない。仕方なくイズミさんのふりをするしかなかったのか。」

白羽「でも、どうして、私が閉じ込められているってわかったんですか?」

ドライブ「武装さ。」

イズミ「武装・・・ですか??」

ドライブ「置いてあったあの武装はメーカーの純製品だ。メンテナンスの時に持っていかない訳がない。まぁ、俺達より先に来ていた流星さん・・・いや、ルパンは気づいて、屋敷を見回っていたんだろうけどな。」
アクセル「なんだって!」


メテオ?「気付いていたのか・・流石我のライバルだ!」
ドライブ「この屋敷に来て、課長を見たとき、自然に挨拶してただろ・・・暫く会ってない友人があんなに変わってたら、もっとリアクショがあるはずだ。無いってことは、初めてあって聞くのが失礼かと思ってきかなかったか、すでに変わったことを知っているかだ」
メテオ?「ふむ、ライダー課の刑事の現状を把握していたのが仇になったか。それで、どうして、そのイズミさんが本物だと?

ドライブ「簡単さ。倉を開けることができるのは本物のイズミさんだけ、時間が差し迫った今、本物のイズミさんじゃあ無いわけがない。この状況を作り出すために予告状を送ったんだろ?」
メテオ?「そこまで気付いているとは、見事だ!」


偽イズミ「まあいい・・・蔵は開いたのだから、後は、力付くで奪えばいいか・・・」

めでゅーさ「警備の奴等は全員始末した。」

メデューサ「残るはお前たちだけだ!」

ドカァァァンッ!





バサァッ!

ルパン「怪我はないかね、二人とも。」
イズミ「ハ、ハイ。」
白羽「あ、ありがとうございます」


ドライブ「くっ!何てパワーだ!」


アクセル「絶望がお前のゴールだ!」
ズバッ!

ギギギ
アクセル「なにッ!」


コォォォォォ


メデューサ「これは・・・テラーコンにしたGMのダークエネルゴンに反応しているのか!やはりこれが最後の一つ!」

ヴゥゥゥゥゥンッ!
メデューサ「くっ!これは、重加速?」

ルパン「レディを傷付けるのは流儀に反するが、これは私の獲物だ、手を出さないでくれたまえ。」

メデューサ「邪魔をするな!」



スポンサーサイト



コメント

葉町青晴

No title
ついに出ましたルパン(゚∀゚ )
アッセンブルボーグは便利な素体なので使いたくなる気持ちがよくわかります(´∀` )
見ていて「あれ?」と不思議だった流星くんスルースキルがルパンの正体だとわかって、っぽいなあと思いましたw
何はともあれ共闘するルパンとドライブ、楽しみにしております。

アカサカ

No title
なるほど、前話でトイレに行った時に、本物を連れて来て、それまでのイズミさんがメデューサだったんですね。

メテオがルパンだったのは意外でした。
正体のボディはアッセンブルボーグでしょうか……。

三つ巴の戦いがどう収まるか、次回に期待! ですね。(^ ^)

ではでは。

緑猫

No title
> 葉町青晴さん
アッセンブルボーグは便利ですよねぇ・・もっと売ってる店を増やしてほしいっす。特に敵を!(切実
元々は完全にオリキャラになる予定だったんですがムービー大戦フルスロットルを見てこうなりましたw

緑猫

No title
> アカサカさん
大ショッカーは元々倉を壊す気でしたが、VPS装甲&GN装甲(装甲の中にGNフィールドが展開している)の前に断念、倉はイズミさんしか開けられない(メデューサの変装でも脳波のコピーまでは無理)ので仕方なく0時まで、待ってようとしてたら、ルパンの予告状が届いてこういう状況になりましたw
ルパンのボディはアッセンブルボーグにクラウザーさんの足とマントで出来ています。かんたんだね!

○半

No title
例によって、最後まで見てからの感想をするっていう予定が我慢できなくなった私です(^^)

アッセンブルボーグですかぁ…
実はそんなに知らないので、最初はfigmaコブラシリーズのクリスタルボーイ?と思ってしまいました\(//∇//)\

そして、SD病いいですね~( ^ω^ )
66シリーズはドライブ系とブラック系、あとはディケイドを持ってるんですが食玩も進化しましたよね~
ちなみに同じ食玩のドライブキットシリーズのライドマッハーやライドチェイサーを66のマッハやチェイサーに乗せると中々いい感じになります(^^)
流石にドライブとトライドロンは合わないですけど、ね…

続き、楽しみにしてまっす(^-^)/

緑猫

No title
> ○半さん
クリスタルボーイは昔みた映画版が出てきますね(三姉妹のやつ)
敵役として良さげですな~
照井さん出したいけどアーツないしな~って言うときに66アクションで出てくれて良かったです(^_^)
SD病は中々便利な設定になったと思っとります(^_^)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR