FC2ブログ

かっめぇんらぁいっだぁぁ〜!

皆さんこんにちは、緑猫でっす(・∀・)

今日は9月1日…映画の料金がちょっと安くなる日!!

なのでアントマン&ワスプを見てきました〜!

マーベルユニバース作品はアベンジャーズで止まっちゃってるので前作のアントマンすら見てない自分ですが、面白かったです。他の作品MU作品を見てなくても十分楽しめますよ〜(*´∀`)

さて、今日の本題はその帰りに買ってきたこちら



仮面ライダーキックスフィギュアシリーズより「仮面ライダージオウ」で〜す!



付属品はJパワー(違う)決めポーズ用の差し替え手首と



ジカンギレード(剣モード)が付いてきます



それと、両腕のライドウォッチホルダーとベルト部分も外れます。恐らくこれは同時発売の「ビルドアーマー」を取り付ける為のギミックと思われます(ビルドアーマーは未購入です(^^ゞ))




可動、造形は2000円と言う値段を考えても見事です。



ライダーキックスフィギュアというだけにライダーキック(飛び蹴り)のポーズも決まります!



太腿にロール軸がないのにも関わらずハイキックも可能です。


構造で言うならfigmaの太腿パーツが近いですね

胴体の関節は腰では無く胸の部分で分割されており、これまたグリグリよく動きます。武器は結構持たせにくくポロリが頻発します…これはちょっとマイナスポイント



手近にあったライダーシリーズのフィギュアと。大きさは装着変身にほぼ近いですね。



よく練り込まれた可動と造形で値段も安い良いフィギュアです。贅沢を言うなら握りこぶしも欲しかったですね。今後発売されるアーマーに付属してくれればよいのですが…ビルドを初めとするジェンドライダーシリーズも楽しみです(*゚∀゚)

それではまた〜(*´∀`)















撮影途中で気付いたんですが、左右の肩で高さが違ってますよね…


多分肩関節の組間違いか何かでしょうけど…どうしたものか(;・∀・)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
今晩は。

映画ですかぁ。私は月が替わった事ですし、上映が終わらないうちにビルドを見に行きたいなぁと思ってます。(^ ^;)

RKFのジオウ、ゲットおめでとう御座います。
私も今日、店頭でパッケージを見て「えらくコンパクトだなぁ」と思ったんですが、実際、最近の低年齢フィギュアの中じゃやや小ぶりなんですね……https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a330.gif"> ブラインド形式なのも珍しいなぁと思いましたが。

さておき、素性はなかなか良さそうですね。記事で書かれてる通り、ちらほらと問題もありそうですが……。
個人的には『レジェンド』の方のクローズやエボルを楽しみにしてるんですが、はてさて。

ではでは。

MoonNoot

No title
近頃の子供向けアクションフィギュアとしては随分かっこいいですね! いい意味で食玩系の血が通ってるように見えます!

figmaと絡ませるにはやや小さい気がするので自分はまだ様子見ですが、ゲイツ+ビルドアーマーがかっこよかったので靡くところです……!

緑猫

No title
> アカサカさん
ライダー映画は早ければ9月の上旬で終わっちゃいますものね…

自分も店頭で見たとき小さっ!?て思いました…中が見える仕様にするとフィギュア本体の小ささがかなり目立ちそうなのでブラインドが正解かもですね^_^;

下手にギミックを仕込んでない分、これまでのシリーズと比べるとかなり良いです。大きな不満は手首くらいですかね。

レジェンドシリーズもかなり楽しみです(*´∀`)

緑猫

No title
> MoonNootさん
まさに今までの集大成という感じがします!

食玩と言われて気付きましたが、可動範囲的にはウルトラマンVSとほぼ同じですね、多分。

十三センチなの大体1/144のガンプラぐらいのサイズですね…figmaと比べても少し小さいかもですね…

どうせ後でアーツ版も出るでしょうけど時期がいつ頃になるか分からないのがネックですかね…一つ2000円とお手頃ですし試しに買ってみるのもありだと思います(・∀・)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR