FC2ブログ

ヒヒイロカネ編4話&神姫サタナキア紹介

やっと出来たヒヒイロカネ編の敵神姫が完成しました!
コレでやっとヒヒイロカネ編を進められるぜ(・∀・)てな訳でレッツラゴー!

~神姫センター・ショップ~

マウ「う~ん…」




シエル「あら、まだ決まってないの?」



マウ「あ、もう決まったんだ」
シエル「フフーン、これで火力と機動力両方アップよ!」
マウはふと、目に入った巨大モニターに目を奪われた。
特大モニターには全国のバトルがランダムで映し出される。
見たことのない漆黒の武装を身に纏ったストラーフが圧倒的な強さで対戦相手を蹂躙していた。

マウ「あの子…」
シエル「ああ、あれはサタナキアちゃんね。マウがヒヒイ…じゃなかった、特訓してる間に現れた子でねー。連戦連勝の負け知らずで今やランキングのトップを争う期待の新人よ」
マウ「なんか、どこかで見たような気が…する?」
シエル「やーねぇ、会ったことも戦ったことも無いじゃない」
マウ「…うーん?」
緑猫「2人とも決まったー?」
マウ「あー、もうちょっと」
シエル「あ、じゃあ私は先にお会計しとこうかなー」


~~~~~~~~~~~~~~~~


ストラーフベースに黒いガンプラを武装にするのは決まってたんですが、武装に使うガンプラを何に使うかずっと決まらず難航していました。
てな訳でいつもの長ったらしい解説でーす
設定:ストラーフの改造機と思われる神姫。今(ヒヒイロカネ編当時)の技術では作製不可能なほど高い技術で作られているが、今のマスターが彼女を発見・保護した時には半壊しており、当時の最高水準技術で修復されてはいる物の本来のスペックではない。それでも高すぎる性能のためレギュレーションの範囲内に収まるようリミッターがかけられている。





固定武装はビームチャクラム×2




他の武装は固定せず、バトル毎に様々な武装を使いこなす。
サタナキア「銃器はあまり好みじゃないんだがな。」



サタナキア「どうした、もう終わりかい?」




そして肌身離さず持っているが未だ一度もバトル中に使ってはいない、緋色に輝く刀身を持ち




自らと同じ名を持つ剣「サタナキア」



サタナキア「コレで終わりだ。」



サタナキア「『私』に断てぬ物はない!」



サタナキア「ルーファは、まだ見つからないか…まぁいい、いくら時間が掛かろうと必ず見つけ出してやるぞ」



てな訳で、サタナキアでした~
では、また~!







スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
今晩は。

サタナキアさんはパワードスーツ系の武装なんですね。
元のストラーフもパワードスーツ型の武装ですし、馴染んでますねぇ。
名前は『サタン』からなんでしょうか? 剣が本体(?)っぽいのも気になります。(^_^)

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
名前はマイフェイバリットゲームの一つ「バイオモーターユニトロン」に出てくる敵キャラの名前を付けました(^-^)(後で調べてみたら同じ名前の悪魔がいるみたいですね、しかも結構高位のw)
アカサカさんスルドイデスネー(バレバレだっての)まぁ、そのあたりはおいおいっと言うことでw

葉町青晴

No title
おお、カバカーリー武装カッコいいですねえ。
サタナキア、という言葉がわからず……ということで検索はしたんですが、どうやら悪魔っぽいですねえ。正にその名に違わぬ漆黒の姿!
断てぬモノなし、とさえ断ずるその剣サタナキアとの関係は。
次回が楽しみになってくる展開ですね。

緑猫

No title
> 葉町青晴さん
悪役はやっぱり黒くないとね!(えー
この子は、ヒヒイロカネ編だけの出番だったんだけど思った以上にカッコ良く出来たので再登場させるか少し迷ってます(・∀・)
サタナキアとの関係は…クライマックスまでお待ち下さい(`・ω・´)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR