FC2ブログ

おいろなおし~!

祝!figma闇遊戯発売決定(≧▽≦)
さて、どれくらい発売延期するかなー(・_・;)
今回は、マウさんのヒヒイロカネ形態を塗り直しました。
塗膜が厚くなって関節部とか塗れなかったり、ハゲが激しかったり、関節が結構ギチギチだったりしたので(・_・;)
ではどうぞ~!












今回使ったのは、ガンダムマーカーのリアルタッチマーカーのオレンジです。
白いガンプラの時にたまにやる方法なんですが、全体を600~800でペーパーがけして荒らしてから、リアルタッチマーカーで塗ってしばらく置いてから軽くティッシュとかで拭き取る、塗る置いとく拭き取る、を繰り返すと、グラデーションが掛かったみたいになって結構おもしろい感じになります。
定着力は高くないのでトップコート必須ですが(^_^;)
どうして最初からこうしなかったんだ俺…塗装落とすの大変だったんだぞ(^_^;)







最後は前回と反対の構図で〆!





スポンサーサイト



コメント

○半

No title
虫歯で歯を抜いたばかりの私です(*_*)
神姫ボディの塗装は割れそうで怖くて出来ないんですよね~(;^_^A
この色合いだと上手くしたらぱだか素体に出来そう…
うん、ちょっとだけ挑戦して…

アスナ「な・に・を・し・よ・う・と・し・て・る・ん・で・す‼ (⌒▽⌒#) 」

…(゚o゚;; …

ドカッ バキッ グシャッ‼

ミギャァァァア‼⁉

…ツー…

通信は途絶したようだ…

アカサカ

No title
今晩は。

前回の濃いオレンジも良かったですが、こちらの薄くなった感じのカラーも良いですね。
(通常の神姫から、という意味で)イレギュラー的な雰囲気が出てると思います。

ガンダムマーカーは、確かにシャレにならないくらい塗料が落ちやすいですよね。黒なんて酷い物でしたし……。
私は今は、全部『ミスターカラー』のアクリルの方で塗装はやってます。(^_^;)

わざと表面を荒らしてからの塗装ですか……初めてそういった方法を見ましたが、効果的な使い方も出来そうですね。

ではでは。

JJL

No title
関節可動フィギュアの全身塗装は大変ですよね~ イメチェンにはすごく効果的なんですけど
お手軽グラデーションですか 最強っぽい感じが増していいですね~
(^_^)v

緑猫

No title
> ○半さん
ええ、一回塗っただけで結構ぱだかっぽくなってしまい、ドッキドキでしたお(≧▽≦)

緑猫

No title
> アカサカさん
オーラ的な感じで発色してるイメージなんで、結構うまくいったと思うとります(^_^)

ガンダムマーカーは色ごとに欠点がありますからね。メタリックカラーとか、蛍光色は少しはましですが(^_^;)

緑猫

No title
> JJLさん
関節部がどうしても剥げますしね(^_^;)
TFとかも全塗装してみたいんですけどね~
結構うまくいったのでお気に入りです(*・ω・)ノ
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR