FC2ブログ

ヒヒイロカネ編まとめ・その一(その二があるがどうかは未定)

うーん、ガルバトロナスどうしようか悩む…やっぱりガルバトロンと戦うのはロディマスじゃないとしっくり来ないけど、肝心のコンバイナーウォーズのロディマスがなー(´・ω・`)
まぁ、それはおいといて…
最近、ブログで神姫撮ってないのでちょっと番外編です!





シエル「シエルとー!」




マウ「マウの…!」




シエル・マウ「ヒヒイロカネ編前半をまとめてみよう!のコーナー!」




緑猫「と言う訳で、ヒヒイロカネ編の今までを簡単にまとめてみようと思う。」

シエル「何でまた?」

緑猫「俺の文章力じゃ伝わってるかどうか分かんないし、もう十話以上やってるから自分の忘微禄用にもなるしね!」

シエル「そもそも、マスターが「最近あんまり写真撮れないから、文字メインにすればいいのでは?!」とか言って始めたんじゃない」



マウ「一話が短いからじゃない…?」




緑猫「(´・ω・`)ショボーン」

シエル「あーあ」
マウ「相変わらず絹豆腐並みのメンタルだね…」





シエル「マスターは置いといて、それじゃあ今までの話をささっとおさらいしてみましょう(*・ω・)ノ」


2036年9月末日
ルーファ・サタナキアが緑猫世界に出現

ルーファ、神姫ショップ倉庫内の神姫(後のマウ)にヒヒイロカネのCSCを仕込む。

サタナキア神姫ショップの倉庫前で、小野坂に拾われる。

ルーファこの時代では珍しい野良神姫に。

2036年10月
緑猫、マウ・シエルをお迎え。

マウ神姫バトルに熱中。

2037年1月
緑猫家でトレーニング中に事故発生。
無意識ながらも、マウが初めてヒヒイロカネの力を使う。

マウ、ヒヒイロカネの力を使いこなす為に特訓開始。

小野坂、サタナキアの修理を完了。
公式戦にエントリーし、連戦連勝する。

2月
シエル公式戦でランクAに昇格。

3月
サタナキア公式戦でランクAに昇格。

4月
マウ特訓終了。
マウも公式戦ランクAに昇格。
(ヒヒイロカネ編一話)

ルーファ、切り裂き魔と交戦。緑猫家に居候する。

切り裂き魔を倒した神姫がいると噂になり、緑猫の常連の神姫ショップに多くの強豪が遠征に来る。

6月
サタナキア来訪、シエル誘拐される。






マウ「…と言う具合にまとめてみたよ。」

シエル「これで少しは分かり易くなってればいいけどねー?」

緑猫「頑張って続き書くんで、良ければお付き合い下さい。
コレまで読んでくれて有り難うございました(≧▽≦)」


スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
お早う御座います。

おお、連続物にはつきもの(?)の総集編(?)ですね。
久々に寸劇形式で見られたのも楽しかったです。

緑猫さんの所の舞台設定、武装神姫に合わせてあったんですね。
出来事の時期まで綺麗に決めてあったのは驚きました。

……私ももうちょっと、作中の時間経過きちんと考えないといけないかなぁ(汗)。

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
最近ブログで神姫の写真撮ってなかったから寸劇撮りたくて今回の総集編を作りましたw

うちは神姫メインなので(*´∀`)

葉町青晴

No title
こういうのがあると、後々役に立ちますよねえ(´∀` )
時間軸はとても漠然と考えているので、「季節」と「時間帯」くらいしか決めないことが多いのでここまでキッチリ作ってあるのは見習いたいですね。
現在はシエルさんが誘拐されていると言うことですが、またこの寸劇のように楽しそうな日常が戻ってくるのか! 続きをお待ちしております。

緑猫

No title
> 葉町青晴さん
いやー、こんなにきっちりしてるのヒヒイロカネ編だけであとはざるです(^_^;)
ルーファの過去語りにサタナキアの誕生話、そして決戦とまだまだ道は長いのですが、きっといつもの日常が戻ってくると信じて書きますよ(え)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR