FC2ブログ

5000hit~!

こんにちは!緑猫でっす(゚∀゚)

今回、当ブログはなんと5000hitを越えました!



好き勝手にブンドドや駄文を載っけてるブログをこれだけ見て下さっているとは本当に有り難いことですよヽ(゚Д゚)ノ


今回の記念作成は、ヒヒイロカネ編が終わった後再開する予定の、ユニクロン編に登場する神姫とマスターになります!



では、どうぞー(*・ω・)ノ















セーラ「初めまして皆さん!私はセーラ・近衛・クリフォードと言います。セーラって呼んでくださいね!」



セーラ・近衛・クリフォード
神姫学園緑猫分校生徒会長。
代々軍人や警察の高官を輩出して来た名家の令嬢。
「高き地位にある者は民を守る義務がある」を家訓とする一族の末っ子で兄姉たちのように軍人や警察官、消防士など人々を守る職に憧れていたが、小さい頃から体が弱く入退院を繰り返しており、自分に出来ることで人を守ろうと様々な学術書を読みふけるようになる。
両親が身の回りの世話兼話し相手としてシャーリーを購入、直ぐに2人は打ち解け親友になる。
現在は技術者になるため勉強中。



???「立ちっぱなしは辛いでしょう?いすを用意したわ」
セーラ「うん。ありがとうシャーリー」




シャーリー「初めまして、皆さん。シャーリー・クリフォードと申します。以後、お見知り置きを。」



シャーリー
セーラの神姫。セーラの世話係兼ボディガード兼親友。
不正を許さず、正義感の強い性格ではあるが、思ったことをそのまま言ってしまう為、反感も買いやすいが間違ったことを言っているわけではないので、良くも悪くも裏表のない性格として多くの人に好かれている。



学業の成績は非常に優秀で、学園の生徒の中では神姫バトルの実力も抜きん出ている。
これはセーラのボディガードとしてクリフォード家式の訓練を受けているためで、姫百合と打ちあえる数少ない生徒である。
クリフォード家の家訓を「守られる側は大人しく守られるべき」とも解釈しており、一般人だが多くの大戦で活躍した緑猫家の面々をあまり快く想ってはいなかった。(功績をあげた者は重要な地位に就くのが義務で、それを放棄して責任から逃げ出していると思っている。)そのため、姫百合とは何かと対立していたが、何度もぶつかるうちに和解。
何時しか自他共に認めるライバルとなっている。

武装形態
主武装をセーラが改良したベックに変更した以外は、普通のブライトフェザーの装備である。



ちなみにベックに変えた理由はシャーリーいわく、「こっちの方がかわいいから」だそうな。



シャーリー「断りもなくレディに近づく殿方は紳士失格です!」
セーラに対しては少々過保護気味(^_^;)




最後は2人で!



というわけで、5000hit記念製作セーラ&シャーリーですが…



















セーラかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃヽ(゚Д゚)ノ
適当に余ったパーツで作っただけなのに、ここまで自分のストライクゾーンに入ってくるとは…無意識って恐ろしいですね(゚∀゚)

と言うわけで、5000hit記念セーラ&シャーリーでした(≧∇≦*)


スポンサーサイト



コメント

JJL

No title
5000hitおめでとうございます~(≧∇≦)
物語の新たな仲間ができたんですね 何気なく組み替えているうちにスッゴくいいものが出来ちゃう事ってありますよね~
セーラちゃんにシャーリーちゃんがどんなストーリーを見せてくれるのでしょうか?
これからも楽しい神姫ライフをすごしましょうね
o(^-^)o

こう旧

No title
5000hitおめでとうございます。
セーラちゃん、可愛いですね(^ω^)
黒猫さんとのコラボもご苦労様でした。
今後もお体には気をつけて頑張ってくださいね。

黒猫

No title
5000hit突破おめでとうございますー (゚∀゚)ノ!
私も「残ってるのを思うままに組んだら理想の子が出来た!( ゚∀゚)♪」ってありますねぇw
ニャモ編(?)も無事に終わってお疲れさまでした!
セーラちゃん&シャーリーちゃんが活躍する日を楽しみにしつつ、ニャモ族が現れる事にも期待してます(笑)

アカサカ

No title
今晩は。

5000hitおめでとうございます!

セーラさん、本当に可愛らしいですね。
本編登場が楽しみです。o(^_^)o

シャーリーさんも、性格をそのまま表したような顔つきだと思いました(笑)。

ではでは。

緑猫

No title
> JJLさん
ありがとうございます(≧∇≦*)
figmaは同作品のキャラなら大体組み換えられるのでオリキャラ作る時には便利ですねー!
セーラはほんとにあり合わせで元のこなたから髪型と足しか変えてないのにここまで変わるとは…!

二人の出番は、ヒヒイロカネ編が終わるまで待っててくださいね。

そうですね!これからも楽しんでいきますよ~!

緑猫

No title
> こうさん
ありがとうございます(≧∇≦*)
かなりの美少女になったかと(*・ω・)ノ
黒猫さんとのコラボはビクビクしながら書いてました(゚Д゚;)

テレビでは暖冬なんて言ってますが、何やらこれから寒くなるようなので気をつけていきますよ!

緑猫

No title
> 黒猫さん
ありがとうございます(≧∇≦*)
なんでですかね、無意識に己の理想的なパーツを残してるんでしょうかねw

ニャモ編はいかがだったでしょうかヽ(゚Д゚)ノ
楽しんでいただけたなら幸いです!

ニャモ族の出番は…考えておきます(゚∀゚)

緑猫

No title
> アカサカさん
ありがとうございます(≧∇≦*)
学園モノの主人公の女ライバルキャラと言え「金髪で金持ちのタカビーだろう」という、どストレートを投げてみましたw

○半

No title
謹賀新年!アーンド5000Hitsおめですよ~
♪───O(≧∇≦)O────♪
めでたいですなぁ♬
セーラちゃんもかわうくてグッドですよ(^^)
どことなく、らき☆すたのゆーちゃんに似てるけどゆーちゃんほど体弱くなさそうな所も良いですねぇ

制作物…
私の所はガンプラでどこぞの再現機体を作るのが楽しくて仕方ない有様でして
(≧∇≦)
今作ってるのはガンプラバトルに持ってっても良いような機体にしよう!
って感じで作ってますw
もうじき完成なんで遅い新年の挨拶と合わせてウチのブログで紹介出来そうです!
ではでは!

緑猫

No title
謹賀新年&ありがとうございます(≧∇≦*)

元ネタはfigmaこなたに付いてたゆーちゃんなんですけどね!(ゆーちゃん髪にこなた顔付けただけですw)

新しいガンプラ製作中何ですか!
今度は一体何が…楽しみに待っとります(*・ω・)ノ
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR