FC2ブログ

ヒヒイロカネ編第20話

Blu-raybox特典の復刻四人組注文したぞぉいヽ(゚Д゚)ノ

四月が楽しみだな(*・ω・)ノ

ヒヒイロカネ編ももう20話…びっくりですなぁ(゚Д゚;)








他の遺跡に向かった軍だったが、既にサタナキア達に占拠されており交戦するも撤退。
その後遺跡を包囲するも状況は変わらず、サタナキア達がルーファの世界の遺跡を占拠して一週間たった…





楽園神姫対策の遠隔操作妨害装置が完成し、早速テストする事になった。

楽園から遠隔操作される神姫には、遺跡文明で使われていたヒヒイロカネを使用した電話に当たる通信装置を改造したものが使われており、元となった通信装置はアカネとアイラも持っており、それを使ってテストする事となった。

隔離された一室でアカネとアイラが通信装置を起動させる。

アカネ「アイラ聞こえるか?」

アイラ「うん、バッチリだよアカネ」

ルーファ「よし…じゃあテストを開始しよう」

ルーファがアタッシュケースを開けると中には自動式の掃除機を縦に5つほど繋げたような機械が姿を表した。

ルーファ「では、妨害装置を起動させるぞ…!」

妨害装置は低音のうなり声を上げながら、キラキラと輝く粒子を周囲にばらまいた。

アカネ「ア…ザザ…聞こ…ザザザ…か…」

アイラ「ザザ…カネザザザ…ない…」



アカネとアイラはテスト成功のサインをだしテストは成功した。

ルーファのマスター「実験は大成功だね!」

ルーファ「はい。…サブCSCをセットした本体からマテリアルを微細に粉砕した粉末を空気中に散布する事で意識の過密状態を作り出すとは…驚きですね。」

アイラ「これで楽園の神姫何かこてんぱんね!」

ソマリ「でも、これって室内じゃないとダメなうえに『風』を操るマテリアルを持つのが敵にいたらお手上げだよね?」

アカネ「ああ。その通りだ…それにこちらで使えるマテリアルも多くない。」

ルーファのマスター「確かに追加で作れてもあと五台くらいが限界だ。」

ルーファ「使い所が問題だな…」

アカネ「しかし、サタナキア達に動きがないのが気になるが…」

備え付けられている電話が鳴り響き、ルーファのマスターが電話を取った。

ルーファのマスター「はい…はい。分かりました、すぐにそちに向かいます」


遺跡の解析を進めていたチームから重大なこと発見があったと連絡があった。

アカネ達からもたらされたデータを使い遺跡で使われている文字を解析した結果、一番最初に占拠された遺跡には対象物の時間を戻す装置があるとの事だった。

アイラ「サタナキア達が動かなっかった理由はこれだったのね…だとしたらまずいよアカネ…!」

ソマリ「どういうこと?」

アカネ「ヒヒイロカネが全てのマテリアル元になっているのは話したな」

ルーファ「…そうか!マテリアルの時間を戻してヒヒイロカネに変えることが出来るし、門を使って他の世界から幾らでもマテリアルを持ってこれる。」

アカネ「サタナキア達がヒヒイロカネを使って何を造っているかわからないが、恐らく己をより強化する物だろう…そして、更なる力を求めて他世界への侵攻を強めるはず…」

アイラ「だったら急がないと!」

ソマリ「妨害装置も完成したことだし、ヒヒイロカネに戻す装置がある遺跡だけでも奪還したらどう?」

ルーファのマスター「何にせよ情報を一旦上にあげて、指示を待とうか…」

ルーファ「そうですね、私達だけで考えてもしょうがないですね。」







次回に続く


スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
お早う御座います。

20話完成、お疲れ様でした。
過去編もクライマックスに向けて動き出した感じですね。
登場アイテムの各種、画像でも(それこそ小物とか使って)見てみたいです(笑)。

ではでは、21話からも頑張って下さい!

緑猫

No title
> アカサカさん
書き始めた当初はこんな事があったよ、ぐらいの短い感じで書くつもりがあれよあれよと言うまに…ヽ(゚Д゚)ノ
小物ですか…確かに何か画像があるとだいぶ違いますがちょっと考えてみますw

○半

No title
話物って考えればドンドン話が広がっていくから困るんですよねぇ(;^_^A
私ん所も大分広がりまして…
本当どうすんべ…

新年早々、両親が私を置いて海外旅行に行った途端、除雪の回数が増えたり、地震で飾ってたレインボージャークが棚から転落したりと酷い目に遭いましたが!
こないだ中古ショップにてエウクランテ(完品、素体緩み無し)を2000円で確保するという幸運に出会いました!
世の中何があるかわかりませんねぇ(;^_^A
まあ武装は分捕…もとい、アスナさんに提供いただくんで(笑)我が家初のガンプラ武装神姫になりそうです
ビッグバイパー型みたくなるかもですが…ね…(;^_^A

緑猫

No title
焦ってもしょうがないのでボチボチやっていきます(●´ω`●)

それは新年からお忙しい…(゚Д゚;)
状態の良い鳥子が二千円…!それは良い出会いでしたね(≧∇≦*)

パワーアップ?するアスナさん共々楽しみにです(゚∀゚)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR