FC2ブログ

雄々しき鋼の闘士

完成しました、三人目!…ですが、今までで一番元のキットからイメージを変えれてない気がしてます(^_^;)





では、行きましょう、『雄々しき鋼の闘士』ノーム・ボーンです!



設定:かつての戦いで中心的な役割を果たした四人の戦士の内の1人で、その正体は大地を司る精霊ノームである。

性格 
陽気で明るいチームのムードメーカーだが、知恵者の一面も合わせ持つ。

能力
四人のなかで最も硬いアーマーを持ち、非常に重い盾をもつパワーファイター。
2つ装備している盾はボーンソルジャーの幹部の攻撃を受けても傷一つ付かない硬度を誇り、超重量を利用して相手に投げつけたり、盾自体から振動波を発生させたりと、攻防一体の武器になっている。
また、四人の中では俊敏性や素早さが一番低いが、地面の中を高速かつ自在に移動する能力を持つ

加工したのは頭と肩を形状変更して、つま先の爪を削っただけです(^_^;)





あと、コボルドで余った盾を両腕に付けましたw




では、ブンドドターイム!
ノーム「さーて、残るはあんただけだ。」
コボルド「うぅっ!」



ダンッ!
コボルド「喰らえっ!」



ガキィッ
コボルド「何ぃっ!」



ノーム「それくらいの攻撃じゃ俺の鎧はビクともしないぜ?」
コボルド「何て硬さだ…!」



コボルド「くそっ!」
ダッ!
ノーム「おいまてっ!」



コボルド「へっ、アーマーは頑丈かも知れねぇが、脚の速さなら俺の方が上だぜ!」



ノーム「そりゃあ、地面の上での話だろ!」
ボコッ
コボルド「なぁっ…!」



ノーム「おりゃっ!」
ドッゴォッ!
コボルド「ぐぁぁぁっ!」



ドガーン…チャリーン
ノーム「一丁あがりっと!…さーて皆と合流しなきゃな。」




と言うわけで、ノーム・ボーンでしした~!





スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
お早う御座います。

ノームも完成ですか。これで残りはシルフですね。
装飾が残っているのとカラーリングで、パッと見はコボルドと別物っぽく見えますね。

塗装も金属っぽさが出ていると思います。(^_^)

ではでは、最後の『風』も楽しみにしております。

緑猫

No title
> アカサカさん
おはようございます(*´∀`)
ちゃんと別物っぽく見えてるなら良かったです!ノームっぽさは0に等しいんでw
ノームを色々調べたんですが「手先が起用で細工が得意」と言うので装飾をそのままにして、ガンマカゴールドで塗装しました。

最後は最大の難関「風」ですね(^_^;)
完成まで暫しお待ちください。
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR