FC2ブログ

軽やかなる風の闘士!



今回も寸劇からスタートで~す!


???「えーいっ!」
ドカッ!
コボルド「うあぁっ!」
ドカーン…チャリン



バッ!
コボルド(後ろががら空きだぜっ!)



ヒラリッ
コボルド「なっ!」



???「バレバレっだよ!」
ズバァ
コボルド「グアアーッ!」
ドカーン…チャリン



フワッ
???「ふう~、これで皆やっつけたよね!」






と言うわけで、4元素モチーフのマジンボーンプラモ改造、最後の一人「軽やかなる風の闘士・シルフィ・ボーン」の紹介です!



解説:かつての戦いで中心的な活躍をした戦士の内の一人で、その正体は風を司る精霊シルフィである。(男性はシルフこの子は女性なのでシルフィ)

性格は無邪気で明るく天真爛漫…だが、わがままで気まぐれなところもあり、ノームがムードメーカーならシルフィはトラブルメーカーになりやすい。

4人の中で一番素早く、風を操り空を飛ぶことが出来る。
さらに風そのものを操れるため、飛行出来る相手に対して、気流を乱して妨害することも可能。
しかし、翼を用いず風の力だけで空を飛ぶことが出来る程「軽い」のが最大の弱点であり、鎧のパーツは少なく、強度・耐久力は一番低い。

戦いでは、トリッキーな動きと風を使った様々な技、打撃技では両腕に装備された刃を振るう。またパワー不足を風を纏った打撃技で補っている。


完成後の第一声は「どこの竜座の聖闘士だ…?!」でした(゚∀゚)

いろいろすっ飛ばして、今回一番苦労した『おぱい』を見ていきましょう(´ー`)先ずは斜めから。




続いて横から。
そもそも今回は、おぱいを付けること自体迷いました。



反対側から。
構造的に難しく、加工なしの胸アーマーのままでもポージングで結構女の子っぽく見えてたんですが…



真上から。
今週読んだ遊☆戯☆王の影響で(え)脳内の海馬社長が『全速前進DA☆!』と叫ぶので、全速前進しちゃったのです(社長のせいにした!)



下から。
なので、結構むりくり作ったので少々胸アーマー部分は強度に不安があったりします(^_^;)





と言うわけで、あーくしょん!

左右のブレードで切り裂く!



シルフィ「わん・つー!」



トドメは、高く舞い上がり…



急降下してブレードを叩き込む!
シルフィ「急降下から竹割り~!」
(それなんて大切断?!)



と言うわけで、シルフィ・ボーンでしたー!





スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
今晩は。

ついに風のボーンの登場ですね。
ベースはウルフのようですが、今までに比べてもかなり手を加えられてますね。
パッと見てみて、飛龍っぽい印象を受けました。

この四人が、現代に揃う日は来るのか……!

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
やっと四人揃いましたw

主な改造場所は胴体周りですが、かなり印象が変わったかなーと思ってます。シルフには見えませんが(^_^;)
果たして、現代に四人揃うのか…それは私にもわかりません(えー)

-

No title
はじめまして!
マジンボーンで検索したらここに辿り着きました、まさかオリジナルボーンファイターを作られているとは驚きです!!

女性のボーンはアニメ劇中でもほとんどいなかったですから、こうやって増えるのは嬉しいです!

私も新しくブログを作ったところなので、もし良かったら仲良くしていただけると嬉しいです^^

緑猫

No title
> タカツカサボーン(暴走モード)さん
初めまして&いらっしゃいませ

マジンボーンとはいっても、うちのブログではTVや漫画版の設定を無視して勝手な設定にしちゃってますが、そんなのでよろしければよろしくお願いします(゚∀゚)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR