FC2ブログ

鎧闘神戦記を完結させたんなら聖伝も出して欲しいな。



と、言うわけでスペリオルドラゴンを購入してから外伝熱が高まってる緑猫でっす!

まだ組んでないんですけどね(^_^;)

じゃあ何してたんだと言いますと、別のレジェンドBBを改造してオリキャラを作ってました。

それでキャラ付けをどうしようかとちょこちょこ調べてたんですが、最近のズダ・ドアカワールドは
凄いことになってました。

自分はプレバンのカードダスボックスは買ってないんで、詳しくは言えないんですが…うん、ウーンドウォートやヘイズルをあんな風なキャラにするなんて予想の斜め上すぎて外伝ならではだなと驚いてます!

レジェンドBBはさくっと作れていいですね~

それでは紹介しましょう!
バーサル騎士ガンダム改造「剣士ファースト」です!



まあ、見ての通りいつもの引き算方式でぱぱっと作ってみたんですがどうでしょうか。別キャラに見えてればいいんですが(^_^;)

設定としましてはナイトガンダムとはもちろん別人で、住んでる世界もナイトガンダムのいるズダ・ドアカワールドとは別の「リオン・カージ界」の住人です。

リオン・カージ界とはなんぞや?と言う方に説明しますと、新SDガンダム外伝が鎧闘神戦記で終了した後に登場した新シリーズSDガンダム聖伝の舞台です。聖伝はガンダムXのキャラがメインで、剣士エックスが騎士を目指して冒険するストーリーでした。カードダスは第二段で打ち切られましたけどね…どこまで不憫なんだX(´・ω・`)…しかし、最近のストーリーではどうやらズダ・ドアカワールドの遙か未来がリオン・カージらしいです(そこら辺よく解んなかったです)

一応モチーフは名前の通りファーストガンダムです。
胸鎧の金は胸のダクトで青は胴体の青を、前掛けの金はヘリウムコア(だったっけ?)をイメージしてそれっぽくはしてみたつもりですが
はてさて…

アクションポーズを幾つか










からの突如として始まる寸劇!


とある町

ファースト「白い鎧に大振りの剣…お前だな、最近ここらで暴れ回ってる奴は!」

ユニコーン「私は今し方この世界…いえこの町に来たところなんですが」



ファースト「しらばっくれるな!」

ユニコーン「くっ…!(どうやらすでにこの世界にも「赤いユニコーン」が来ているらしいですね…)」



ユニコーン「不本意ですが…ここは戦うしかないようですね…!」

ファースト「こいつ…強い!」



続かない。(え)

なかなかカッコいい感じに仕上がったかと思っとります(*´∀`)




レジェンドBBが末永く続くことを祈って!というわけではないですが「剣士ファースト」でした。

それでは、また~(゚∀゚)


スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
今晩は。

ボンボン読者だった私は、『外伝』は専らほしの竜一氏のコミック版を読んでまして、カードダスなど、完結していないシリーズがいくつかあると言うのはプレバンで復刻版が出て初めて知りました(苦笑)。

剣士ファースト、いいですねぇ。
バイザーの無いシンプルな頭部が、初代ガンダムのシンプルなイメージにマッチしていると思います。

軽装なのも「騎士」より「剣士」らしくなってると思いました。

……ところで、外伝の世界は『“スダ”・ドアカ・ワールド』では……?

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
外伝シリーズで打ち切りれたのは鎧闘神戦記と聖伝ぐらいですけどね。
でもほしの先生のコミック版は両方きちんと完結してるのはすごいですよね。

実は最初は武者頑駄無の頭にしようとしたんですが、カブトがちょっと緩い気がして結局そのままナイトのを使うことになりましたw

そうですね、カードダスの逆さ読みですからスダ・ドアカワールドですよね…ご指摘ありがとうごさいますm(_ _)m
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR