FC2ブログ

プロジェクトCGC!


きをつけよう デザインナイフを つかうとき

はい。というわけで久しぶりにデザインナイフを使ったら指をざっくりやっちゃた緑猫です。(大事にはなってない…はずです(゚∀゚))

今回は突貫で改修したものの紹介です!











~とある世界~


戦闘員「イーッ!」×4

一般人「うわーっなんだぁ?!」

一般人「逃げろーっ!?」



バキュン

戦闘員「イーッ?!」



キャプテンガンダム「次元侵攻をする者に対し私は特例として武装火器の使用が許可されている。速やかにこの世界から撤収せよ!」



戦闘員「イーッ!!」
ザザッ



キャプテン「撤退しないのなら、排除する!」
ビシュウッ!



戦闘員「イーッ?!」
ズバァン



戦闘員「イーッ!」
ガキンッ
キャプテン「」



ダダダダッ



戦闘員「イーッ?!」

ソーッ



ギュィィンッ
戦闘員「イーッ?!」
スカッ



ドゥッ
戦闘員「イーッ?!」



キャプテン「あと一体…!」



戦闘員「イーッ!!」
ダダダー



キャプテン「敵勢力の撤退を確認、作戦行動を終了する。」













そう、プロジェクトCGKとは、キャプテン(Captain)ガンダム(Gandam)可動化(Cadou)の事なのです!

では、可動箇所の紹介と行きましょう!


可動を追加したのは首、腰



腕は二の腕、手首が動きます!




全部一軸接続ですが結構動きます!
グレネード発射ポーズや



シールドを構えたポーズに



射撃ポーズもばっちり決まります!



最後はソウルドライブ発動!っぽいポーズで




と言うわけで、キャプテンガンダム可動改修バージョンでした。

それでは、またー(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
今晩は。
キャプテン可動化、お疲れ様でした。

……って、デザインナイフでお怪我ですか! どうぞお大事になさって下さい。m(_ _;)m
私も昔、プラモを改造している時、パテ部分をカッターで削っていたらやっぱり指を……な事がありました(汗)。

可動改造、いい感じですね。
動くと見栄えが段違いに良くなっていると思いました。

蹴散らされるのがショッカー戦闘員というのが、また緑猫さんらしくて楽しかったです。(^_^)

やっぱりこのサイズだと、腕は下手に関節仕込まずにロール軸追加位の方がいいんですかねぇ、見栄え的に(昨日書いたデスサイズは、腕に関節仕込んだら微妙に腕長になったので・苦笑)。

緑猫

No title
> アカサカさん
気を付けてるつもりでもやっちゃう時がありますからね…ご心配をおかけしましたが、傷はたいして深くもないんで大丈夫です!

食玩の戦闘員なんですが、10センチなんでちょうどよかったんですw

腕の造形によりますかね、キャプテンみたいにくの字になってれば軸可動でもそれなりになりますが…最近のBBに慣れると肘間接も欲しくなっちゃいますね(゚∀゚)

○半

No title
こいつはグレートなキャプテンガンダムですよ!
という訳で完成おめでとうございます&お怪我のお加減はいかがですか?
デザインナイフで切ると痛いを通り越すというか… 大変でしたね(;^_^A
私は昔、ミニ四駆改造中に盛大にバッサリやって緊急病院に走った事がありました
あれはヤバかったですね… ま、特に問題無かったですがw

古いキットほど改造するとバランスが崩れたり、うまく可動化出来なかったりとかもありますけどこのキャプテンはとても良いバランスでグッドだと思います(^^)
レジェンドBBとかだと肘も稼動しますが、一世代前の三国伝だと動かなかったけどメチャ動くSDだ、と皆が喜んでましたから可動化もキットの特徴見て適度にやるのが一番だと改めて思いました(^^)

ガンイーグルを見つけたんで、最近のBBのνガンダムと組み合わせて…ってのも考えましたが、当時品を改造するからこそ出る味が大事というのを改めて勉強させてもらいました!

緑猫

No title
> ○半さん
すぐに傷口を抑えてたのが良かったのか、もうすっかり良くなってます。ご心配をおかけしました。
刃物の取り扱いには十分に注意するのを再確認しました(^_^;)

三百円のキャプテンは元々の造形、バランス共に良いものでしたかね!それに自分の場合、下手に仕込もうとすると失敗するのが目に見えてますんでw

三国伝を見たときは驚きましたね。武者列伝を更に進化させた上でほぼ統一フォーマット化さたのは凄いですよね~

最初はエクスタンダードと組み合わせることも考えたんですが、このままでも行けそうかなと改造したんですが、そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR