fc2ブログ

一つ700円は流石に高い気がしたんだけどバンダイのアサキン系や戦隊ロボ全合体と比べたら全然安いんでないだろうか。

こんにちは、緑猫でっす(*・ω・)ノ


早速試しにブラウザ版で記事作成してみました!

盆休みに突入して気付けば三日目なのです…速い、速いよスレッガーさ(ry

さて今回、久しぶりのTF記事ですが、タイトルからわかる人にはわかるパワーアップして再販されたあれを買いましたよ!












そう、DXトランスフォーマーガムのフォートレスマキシマス・メタリックバージョンです!

マウ「おぉー」



カバヤ脅威のメカニズムで差し替えなしで基地モードから戦艦モードに!



そして、トランステクターモードになり



フォートレスがヘッドオン!すればフォートレスマキシマスの完成です!



アオリで撮るとなかなかの巨大感が!



そして、フォートレスマキシマスと言えばこれ「マスターソード」



塗装も綺麗でシールで更にアニメに近付いてます!それにでかい(*・ω・)ノ



大きさ比較…マスターソードだけでも神姫に迫る大きさ…!



写真取り忘れましたが、各部砲塔もきちんと可動するので一斉射撃モードもできますヽ(゚Д゚)ノ

細かいギミックは違うものの、タカトミ版をそのまま落とし込んだような(タカトミ版持ってないですけど(゚ω゚))完全変形に全身にびっしりと施されたモールド、メタリックな成形色に映える一部塗装と食玩とは思えないクオリティでメッチャかっこいいです(*・ω・)ノ

レジェンズ版が買えそうに無いんでムシャクシャして買ったんですが、サイズ的にレジェンズ版のヘッドマスター達とも絡ませられそうなので、これは良いものですな…カバヤには感謝です(゚∀゚)

と、言うわけでDXガム版のフォートレスマキシマス・メタリックバージョンでした!


カバヤ食玩とは思えないイケメンフェイス!…それではまた~(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
お早う御座います。

私はガラケーなので、逆にパソコンでしか記事を書いた事が無いです(爆)。

メタリック版フォートレス、細部の塗装が増えてていい感じですね。
私はまだ、旧版しか持ってないのですが、こちらのメタリック版を『ザ☆ヘッドマスターズ』版、旧版を『ザ・リバース』版として遊ぶのもおもしろいかな、と思ったり(笑)。

……そして何気にマウさんが水着なのは、夏だから……?

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
スマホの画面でブラウザ版だとやっぱりちょっとやりにくい…と言うよりも下書き機能がないのがつらいですね(´・ω・`)

自分は旧版を持ってないですが、顔部分が塗装されてるのはとてもいいですねー(旧版は確かシールでしたよね)

新旧でそれぞれヘドマスとリバースに…なる程それはいいアイディアですね(゚∀゚)

マウさんが水着なのは、その通りでございます!

少しでも夏要素を出そうと思いまして(^_^;)
因みにもう一つ思いついてたのは、轟の水軍セットを引っ張り出してくるでしたw

keitai70

No title
おお買われましたか。
私はレジェンズ版を買うのでスルーしました。
史上最大級と今からでも楽しみです。

というか九月はフォートレスにファイズギアと財布がヤバイ…

緑猫

No title
> keitai70さん
カバヤの気合いの入り具合が伝わってくるいいものですよ

ほぼ一メートルという恐ろしいサイズですものね…自分はひょっとしたら海外版を買うかもしれません(^_^;)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!