FC2ブログ

最強と書いてオレと読む!



近所のジョーシンで投げ売られてた、フレームロボを買ってきました(一弾、二弾計六種)

取りあえず第一弾の三人を組んでみましたよっと!




工具不要でサクッと完成します。

プラモ作ったのに、ランナーゴミが出ないってのはなんか不思議な感覚がしましたね(パッケージや梱包用の袋はありますが。)

作ってみた感想としては、不満点が結構多いです(ノД`)

まず、材質のせいで出来ないことが多すぎますね。
塗装ができない(プライマーとか使えばいけるらしいですが…)
接着もしにくい。というか、加工そのものがしづらい材質みたいです。

可動は首、肩、二の腕ロール、肘、股関節、膝、足首でわかりやすく言えばダブルオーのファーストグレードレベルです。腰が回らないのは痛い…

一応組み換えでウェポンフォームや平べったいフレームフォームに出来たり、各部ジョイントを使って組み換え出来るようですが…正直微妙(゚Д゚;)

公式ホームページに掲載されている世界観設定は好みなんですけどねぇ…宇宙からきた侵略者と戦う小学生と意思を持ったロボって勇者シリーズっぽくて…なにげに神姫と同じ実寸サイズですし。

因みに今回のタイトルは主役(?)のガイアの口癖です(゚∀゚)

というか、マーズ(赤いやつ)くんでる途中でパーツ一個なくしちゃったんだ、ゴメンね(武器パーツの握る部分)(´・ω・`)

マーズ「まぁ、無ければないで何とか出来ますよ、こんな風に…ね」
ガキョン
ガイア(青)「おお!なかなかいいんじゃねえか?」

マーキュリー(水色)「ぶっちゃけ、三人とも基本武器が二刀流でまるかぶりだったからよかったんじゃん?」






ガイア「最強と書いてオレと読む、この俺が来たからにゃあ安心しな!悪党どもの好きにはさせねーぜ!」

うん、よろしくねー





と言うわけで、フレームロボ第一弾ズでした~!




それでは、また~(*´∀`)

スポンサーサイト



コメント

ベリアル

No title
こんにちは!

このシリーズは第1弾だけ買いましたが、話題性の割には不発だったみたいで、色んなショップで売れ残ってますね(^_^;)

緑猫さんの仰る通り、加工・塗装し辛いのが難ですね…
児童向けとしては素晴らしい玩具だと思いますが。

第3弾はアニマルフォームに変形出来たり三体合体出来る様で、最初からそれをやってれば、もっと売れたのかも知れませんね。

ミア

No title
値段がかなりリーズナブルなので私も第1弾が発売された時に3種類お迎えしましたが、赤いのを組んだら何か満足しちゃって残りはそのまま積んでいますσ( ̄∇ ̄;)
惑星の名前縛りのシリーズだとばかり思ってたのですが先日行きつけの模型屋に行ったらアマテラスだったかが置いてあって「え?何で急に日本の神様出てくるの?」と少しばかり驚きましたw

緑猫

No title
> ベリアルさん
コメントが遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
せめて塗装ができれば組み替え+カラー変更で複数買いしたでしょうに…最初からアニマルフォームになれればかなり評価は違ったでしょうね。

緑猫

No title
> ミアさん
細かいパーツはともかく本体部分は大体組み方同じなんで、作業的な感じになっちゃいますからね。
天王星をコアに持ってるって設定何だから今までどおりウラヌスじゃだめだったんでしょうかね。ほんとに謎です(゚∀゚)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR