FC2ブログ

桃色の暗殺者

こんにちは!緑猫でっす

武装神姫も十周年を迎えた次の記事が神姫のしの字もないのはどうかと思ういますが行きましょう(^_^;)

あんまり詳しくはないのですが、世の中には「非正規TF」なる物がありまして、今回初めて購入したのを記事にします。なので「非正規なんて邪道だ!」っていう人はご注意を。

ちなみにこの記事の書庫がTFではなくその他になっているのも「非正規」だからです。

と言うわけでレッツラゴー!です


ironfactory製pink asashinです!たぶんパッケージにウェイボーって書いてあったから中国系のとこが作ってるんですかね?(安直)

どうみてもザ・ムービーや2010、ヘッドマスターズに登場するアーシーさんですね(^_^;)



横から…支えがないとバランスが悪くて前が浮きますw



禁断の裏側…ウィングやセイバーなんかのガンダムみたいな簡単変形ですね(゚∀゚)



それでは、さっそくトランスフォーム!(ギゴガゴ)




みよ!ビーグルモードなんておまけだよ?と言わんばかりの可愛さ!

Amazonで適当に関連商品見てたら一目惚れ出したよ。(半額位まで下がってたから買えたんですがw)



アップで。うん、可愛い(*´∀`)
もし本編のアーシーがこんな感じだったらスプラング(彼氏)は完全にロリコン扱いされてただろうなー(^_^;)



で、弄ってたら背中のガワが取れました。(゚Д゚;)
でも接続ピンはしっかりしてるんで問題なし!



むしろ上半身の可動の邪魔だったので有り難い!可動は膝以外全てボールジョイントでぐりぐり動かせます!



こんな風に前屈も可能!あとは太ももロールがあれば完璧だったんですが…(´・ω・`)



付属武器は二本のブレードと



ハンドガンです!どちらもクリアーパーツできれいですね。あと微妙にギチギチだったので、武器側のピンを軽くヤスってます。




非正規品ということで色々不安でしたが実際に触ってみた感想としては
塗装、造形ともに素晴らしいです。可動においては太ももロールを入れてくれれば完璧でした。本当に。でないとぺったん座りが…でき…ない(´・ω・`)
非正規は関節がギッチギチで破損に注意と聞いていましたがそうでもなかったです(肩が少し固い位、まぁ個人差があるんでしょうが。)

詳しくないので間違ってるかもですが非正規品が値下げされている、というのはあまり聞いたことが有りません。にもかかわらず6000円近くの物が3000程度にまで下がっていたのはその「大きさ」ゆえにかなと思います。

そう…


実はこれ、かなり小さいのです。
適当に近くにあったものと並べてみました。

デスクトップアーミーとほぼ同じ大きさで10センチあるブラックとはかなり差があります。
(デスクトップアーミーはこの間のオフ会でお迎えした子。レビューし忘れててごめんね(´・ω・`))



このサイズで6000円は誰も買わないかなと。実際自分も値下がってなかったら買ってなかったと思います。(それでもちょっと高いですが。)そして思ったのは公式ってやっぱすごいなーと。(こなみかん)

と言うわけで、ピンクアサシンでした!



それでは、またーヾ(≧∇≦)


スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
今晩は。

これは初めて見ました。アーシーの非正規品ですかぁ。
名前『ピンクアサシン』て……可愛い顔して危ねぇなオイ……https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a263.gif">

て小っさ!https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a451.gif"> ミクロマン(マグネパワーズかミクロシスター)位のサイズでしょうか?
武器を見た感じだと、レジェンズ版アーシーがモチーフ……?


私は非正規品はスパリン(厳密には海外ユナイテッド)ブルティカ用のアドオンキットと、ユナイテッドEX仕様のザ・フォールンもどきを持ってるのですが、最近のはかなり良く出来てますよね。

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
6000円でデラックスクラスくらいならよかったんですけどね。

非正規はリメイクされてないキャラがいろいろ出てますからね。かなりアレンジされてる上に超絶ディティールでかっこよくw
ただ、最近のタカトミはG1キャラのリメイクがバンバン出てますから、どうなることやらってかんじがします。
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR