FC2ブログ

フィグマ・アーキタイプ

神姫のすげ替え用ボディに使えるかな?と購入したfigmaアーキタイプ肌色verの紹介です。…が結論から言うと、神姫はおろかfigmaであってもすげ替えはちょっと厳しいかなーと感じました。まず首の経が3ミリより狭いので開口は必須ですし、体系がリアルよりなので小顔でないと合わないので辛いです。自分は衣服は殆ど持ってませんが、マウさんチャイナは着せられませんでした。

以上を踏まえて紹介します。

家のアーキタイプさんです。
坊主頭のままでは寂しいかな…とキャスカのカブトを取り付け方を変えて付けたら何だかサイバーパンク的な感じに…



付属品は平手、握り手、何かしらを持てそうな持ち手、いつものスタンドとシンプルです。



可動範囲は上半身…というか、胴部分の可動が広いです。前屈はここまで



のけぞりもこれくらい。figmaとしてはこれだけ上半身が動くのは珍しいと思います。



後、他に類を見ないと思うのは首の根元が前にここまで倒せます。…が正直これ首折れてますよね。絶対。



ハイキックもこの通り。



足の付け根は90度くらいが限界。



ちょっとういちゃいますが、ぺたんこ座りも可能です!



謳い文句にはオリジナルのフィギュアの素体としても使ってくださいとありましたが、胸部と下腹部が軟質素材なので使いにくいという(´・ω・`)



正直、我が家では持て余し気味になりそうです(^_^;)




と言うわけで、アーキタイプさんでした。

それでは、また~ヽ(゚Д゚)ノ


スポンサーサイト



コメント

葉町青晴

No title
裸兜とはまたレベルの高い……え、そうじゃない?(゚∀゚?)
私も注文しましたが、なるほど首の径が違うんですねえ。
最近のfigmaはなぜか小型化の傾向が強いので、肘とかと同じ径になってそうですね。
まあ、何にせよ最初のものよりは割と見れる体型になってて安心しました……w
足首も動く、というのが驚異的ですねえ。ちょっと小さそうなので、布服は少し難しそう? に見えますね。
まだ我が家には届いていないので、可動範囲的に楽しみになりましたヽ(´∀`)ノ

緑猫

No title
兜をつけるだけでエロさがます不思議ヽ(゚Д゚)ノ
ヘッドパーツの造形は良いのでアイリペと髪の毛さえ何とか出来ればかなりの美人さんになると思います!

確かにどんどん小さくなって行ってる気はしますね…でもある程度同作品なら大きさをある程度あわせてくれているから助かります(^_^;)
自分は初期型も結構好きなんですけどねぇ…なぜか一般販売は無しでしたが。
少々クセはありますが、figma組み替えの幅は広がる良いものだと思います(*´∀`)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR