FC2ブログ

妹がいる一匹狼キャラは大体へたれる。

せっかくのお休みなので積みプラをくずしつつ、ヒヒイロカネ編も書いてます~

ヒヒイロカネ編も多くとも後十話までに終わる予定です。スマホアプリが9月までなんでソレまでになるべく更新したいですねー

と言うわけで出来たのがこちら!
フレームロボ第二弾組です!



先ずはサターンフレームから。
一匹狼で突如として主人公たちの前に現れた謎の戦士。

個人的にフレームロボ一番のオススメキットです。



メイン武器のソード。やっとこさ普通の武器が付きました!



足に付いている武器は、ライフルとして見立てられたり



持ち方を変えれば、キャノンというかランチャー的にもできたりします。



更に各パーツを合体させて巨大武器にする事も可能というかなり高いプレイバリューを持っています!



そして、成形色がシルバーなので武器を他のフレームロボに持たしてもそれ程違和感がないので武器目当てに複数買いしても問題ないですw



お次はビィーナスフレーム…何ですがキット的にはこれと言って書くことないのです。敵組織ギャラクシーのボスアマテラスの側近にしてその正体は…



サターン「ヴィーナス!」
ヴィーナス「兄さん!」

サターンの妹さんでしたー。



ヴィーナス「う…うぅ…!」
サターン「どうしたっ!ヴィーナスっ!?」



アマテラス「ふふふ…」



サターン「お前は…!」
最後は地球の水の独占を狙う、ギャラクシー最強と言われるラスボス(?)アマテラスです。
乳白色が綺麗ですね。



Webコミックではヴィーナスのウェポンフォームを装備した状態で登場。ガイアとサターンを一撃で行動不能に追い込む圧倒的な強さを見せ、ヴィーナスが奪還されるとブラックホールを発生させて主人公たちを亡き者にしようとしました。



ちなみに説明書ではヴィーナスのウェポンフォーム「ヴィーナスダート」は遠距離にいる敵を巨大な矢で射ると書いてあるけど、コミックではフツーにこれで殴ってましたw
ヴィーナスもサターンと袂を分かったと言うよりも洗脳されてる様子で、個人的には「武器」として目を付けられたのかなーと。

因みにヴィーナスダートは本来取っ手部分を持たせるんですがアマテラスの腕の形状では持たせられないのでジョイントで繋いでます…劇中再現位ちゃんと出来てよ(^_^;)



一応光輪的な物は武器っぽく付けることも可能です。



と言うわけで、フレームロボ第二弾でしたー。



それでは、またー(゚∀゚)


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR