FC2ブログ

9000hit~BB戦士祭りだ(゚∀゚)その2

少し間が空いてしまいましたが、9000hit記事第2弾!レッツゴーです(゚Д゚)




~スダ・ドアカのとある辺境の国~









村人「うわぁ、モンスターだ…逃げろぉ!」



少女「きゃあっ」
ズザァ

少女「あ…ああっ…」



???「ハァッ!」
ザシュ



???「立てるか?」

少女「は、はい」



モンスター「…!」



少女「あわわ…モンスターがこっちに…」

???「走れるか?」

少女「えっ…は、はい」




???「よし、それなら今私が来た方向に向かって走れ。ご両親が君を待ってるぞ。」

少女「は…はい!」

タッタッタッタッ…

???「かかって来い、モンスター共…此処から先は通さん!」






~~~~~~~~~~~~~~~~


騎士「ハンドレッド団長、助太刀します!」



騎士「…っと」



騎士「さすが団長、この数をこんな短時間で倒すなんて。」

騎士ハンドレッド「なに、これくらいは大したこと無いさ。…村人たちの様子はどうだ。けが人はどれくらいいる?」

騎士「軽症の者は何人かいますが、皆大事無いようです。」

騎士ハンドレッド「そうか、それは何よりだ。」



騎士「家屋の損傷も軽微ですし、我々はこれで撤収しましょう。」
騎士ハンドレッド「ああ。…それと、私が書状を書くから伝令の者を一番近い砦に走らせて、ここら一帯の警備を強化するように伝えてくれ。」

騎士「わかりました。すぐに用意します」



騎士ハンドレッド(…最近、王国領土内を荒らし回っている野党ネオアクシズ団と頻発して現れるモンスター…何か関係がありそうだが、果たして…)


次回を待て!


ってなわけで早速紹介しましょう!

騎士ハンドレッド



代々騎士の家系の出身でゼータ一族の遠縁の父のところにレッドウォーリア一族の遠縁の母が嫁いで来た為ゼータ顔に赤い体という特徴を持つ。
文武両道に優れ、若くして近衛騎士団の団長に就任し、その甘いマスク(スダ・ドアカではゼータ顔はイケメン)もあって国民からの人気は高い。

モチーフは漫画ZガンダムDefineに出てくる「零式」です。レッドゼータじゃありません(^_^;)



名前は散々悩んだあげく百(ハンドレッド)式と赤(レッド)と言うことでハンドレッドとなりました。
構成パーツは肩と胸、マントは騎士ガンダムからその他の部分はライトニングガンダムを使っています。


おまけの名無しの騎士さんw
ジャンクパーツが増えてきたので適当に組み上げた子。

武者の頭、ゼロの肩、ライトニングの胸部でその他のパーツは騎士ガンダム出てきてます。



ライトニングの胸があわないかな?と思いつつも組んでみたところ、意外と不自然では無い気がするので採用されましたw



最後はツーショットで。



そろそろ敵役もこさえたいなーと思うこの頃ですが(闇将軍が5、6体欲しいです(^_^;))

これからもこんな感じでぼちぼちやっていくんで宜しければお付き合いお願いしますm(_ _)m

それでは、またー(゚∀゚)


スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
お早う御座います。

今度は騎士系ですか。ヴィツーさんの時といい、元機体の選択がマニアックですねぇ(褒め言葉です)。
ビルドファイターズ系はレジェンドBBとも相性良さそうですね。最初見た時、ベースが分かりませんでした。(^_^;)
名無し騎士さんも良い味が出ていると思います(笑)。

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
外伝に採用されないような角の方をつついてますw
確かにBF系のBBは色々出来そうです。と言うか、ライトニングのBBが出てるの店頭で観るまで知らなかったんですよ(^_^;)

名無しの騎士は最初傭兵とかでもいいか?と思ってたんですが、どうせならと部下になってもらいました。
ヴィツーの話の本編までに名前を考え
おきます(;´Д`)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR