FC2ブログ

デスクトップアーミー(゚∀゚)

発売して約一週間経ちましたが、デスクトップアーミーの小説『デスクトップアーミー長靴を履いた猫王』を買いました(*´∀`)

???「おー!…早く読もうよマスター!」



そうしたいのはやまやまだけど、色々忙しいからまた今度ね。
???「えー、いいじゃん一気にぱぱっと読んじゃおうよ!」

…だって、ねぇ?凄いプレッシャーが…
???「はえ?プレッシャー?」



ドドドドドド
マウ「ますたー、色々溜まってる…よ。ブログとか、積プラ…とか」

???「あわわわ…?!」



お、おう!記事は今作ってる最中さ!
プラモもちょこちょこ作ってくよ!

マウ「…ならいいけど。それより、今日はフミカの紹介するんじゃなかった…の?」

そうだった!よし、それじゃ早速紹介と行こう…フミカ、準備して!

フミカ「は…!?はーい!それじゃぱぱっと準備するよ!」

と言うわけで、小説が出るのに触発されてやっとこさ設定が固まった家のDTAシルフィー型フミカの紹介です(^_^;)
フミカ「それじゃマスター、ぱぱっと紹介よろしくね!」



設定:シルフィー型「フミカ」
漢字では風美花と書く。一人称は私で、よく擬音語を使い、ぱぱっと~が口癖。性格は何事にも速さを求めるスピード好きだが、少々せっかちでおっちょこちょいな所がある。

そのままでは少し寂しい気がしたので、スミイレとボディ部分にちょっと色を足してみました。

スミイレするだけで情報量が上がってかなりいい感じになるのでおすすめです(`・ω・´)トックニミンナシテルヨネ

フミカ「それじゃあぱぱっと行くよ!-ダウンロード-ストライカー!」

武装の方にも同じ様に少し色を足してスミイレもしてます。



ヘッドセットにちょっと色を足して顔っぽく見えるようにしてみました(゚∀゚)



フミカ「ドカンと一発、スゴいの行くよ!」



ナックルの甲の部分も顔っぽく見えたのでそれっぽく塗ってみたんですが…こっちはあんまりかな?



フミカ「マスター、溜まってるのをぱぱっと終わらせて、早く小説読もうよ!」




と、言うわけでDTAのフミカでした!


おまけ
このデスクトップアーミー・シルフィーはポロリもさることながらスタンド必須の立たせ難さもよく問題になっています。

そこで自分なりにほんの少しですが自立し易くなった(気休め程度ですが。)加工を紹介しようと思ます。

立たせにくい原因はそもそもの造形が悪いので、まず踵パーツの底の部分(一番重要なのは地面と接する真ん中の部分)を平らになるまで少しヤスリで削ります。



次に削った部分に薄く木工ボンドを塗り乾いたら完成です。

何度も言うようですが、この加工の効果は本当に無いよりかはマシ程度だと思ってます(^_^;)



と言うわけで、それではまた~(゚∀゚)


スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
お早う御座います。

私はこのシリーズ追ってなかったんですが(主に値段的な問題で……)、小説とかも出てたんですねぇ。
等身も相まって、マウさんと並ぶと大人と子供みたいですね。(^ ^;)

接地加工、木工ボンドで表面処理は思いつきませんでした。
確かに固まると滑り止め効果がありそうですね。削った部分が成形色(?)の黒になってるのも、靴底っぽくていいと思いました(笑)。

そして、新キャラはフミカさんですか。……エイルとヴィレドのマスター?(違)

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
1500は高すぎますよねえ(^_^;)
それでも結構売れたらしく、今月末には再販するらしいです。

小説は少しずつ読んでますが面白いですよ。フィギュアを買ってない方にもオススメです(゚∀゚)

ほぼ倍の身長差ですからね…はっ!俺とマウさんの子供と言うことにすればよかっ

マウ「ボク妹がいい…な」

アッハイ

踵パーツまさか整形色がグレーだとは…てっきり本体と同じ白だと思ってたんで驚きました。ボンドの滑り止めは簡単でやり直しもし易いので結構便利ですよ!

名前は…ほんとですねぇ、気が付かなかったです(^_^;)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR