FC2ブログ

世界設定:ライダーやトランスフォーマーについて

皆さんこんにちは、何だか最近食玩ばっかり買ってる気がする緑猫でっす!
おまけにベイブレード沼にもハマりそうです。回してるだけで結構ストレスが和らぐというか(^_^;)

因みに今回スマホからPCブラウザで書いてみました。過去二回しか更新してないカテゴリーですが、今回は当ブログについて各ライダーやトランスフォーマーの扱いについて備忘録もかねて、簡単に書いて行きたいと思います。




各ライダーについて:ゴーストまでは概ねTVシリーズ通りのことが起こっているが、一部の人物が生存または復活しているパラレルの世界。(エクゼイド以降の現行作品は保留中です)


大ショッカーについて:全ての次元世界の支配を目的とする組織。緑猫ワールドとは異なる違う世界から来ているため、構成員は各ライダーに登場した敵とは見た目は同じだが中身は別人である。(マリバロン様は別で、当ブログの設定ではTVシリーズの当人。)


トランスフォーマーについて:基本的には実写ムービーベースのパラレル(ダークサイドムーンまでの話がベース。ロストエイジに当たる出来事は起きてません。)



短いですが、それでは、また~(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
こんにちは。

緑猫さんの所の世界観設定はそんな感じなのですね。
以前『緑猫家』と表現されていましたが、緑猫さんの所自体が大きな組織なのかな……と思ってまして、その辺りも気になります(ウチはあくまで『何でも屋的な一書店』ですし)。

神姫系はまた別のリンクもされているようなので、其方もいつか拝見出来たら……と思っております。

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
実は、「緑猫家」に関してはあまり深く考えていなかったりw
一応一般家庭の民間人…のはず…何ですが(^_^;)

フィギュアSSをしていく内に固まって来た設定はこうやって書いていこうと思います(゚∀゚)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR