FC2ブログ

心は人間、身体は女神。その名は‥!

みなさん今晩は!緑猫でっす(゚∀゚)



今日はワンフェスの日!Twitterに新しい商法がどんどんでてパニクってます!

さて、前回載せたfigmaが一応(本体は)完成したので紹介します!

あ、一応言っておくけど18歳未満の子は興味を持っても元ネタのゲームを買っちゃだめだぞ(`・ω・´)


それと今回は思い出語りが多くなりそうなので苦手な方はご注意を(^_^;)




それでは行きましょう、PCゲーム『戦女神』シリーズから主人公の「『神殺し』セリカ・シルフィル」です!




『戦女神』は、十年以上前に、エウシュリーというPCゲームブランドから発売された『大女神アストライア』の身体を持つ「神殺しセリカ」の冒険を描く本格RPGシリーズで、エウシュリーの看板作品です。




自分は12、3年前に友人から「戦女神2」を借りてプレイしたのがファーストコンタクトでした。

壮大な世界観に魅了されてその後、同一世界で密接な関係をもつ『幻鱗の姫将軍1・2』と同じ世界観をもつ『冥色の隷姫』をプレイしました。が、プレイ出来たのはここまででその後は色々あってPCゲームを買う余裕がなくなり、そうこうしている間にノーパソのOSが古くなり、買い換える余裕もなくそのまま…攻略本とかは買ってますけどね(゚∀゚)

そて、それでは一応オリジナルとの比較を…
『戦女神2より』


『天秤のラディーテ・戦女神メモリア(戦女神1のリメイク)』


似ている…といいなぁ(゚∀゚)



さて上を見ていただければ解ってもらえると思いますが十年以上の長い歴史があるシリーズなのですが、絵師さんが結構変わってる上に作品まいに衣装が微妙に変わっていくのです。

ですので完全再現ではなく、何時ものそれっぽい感じになればいいや!と制作しました。

全身~


ポイントとしては、取りあえず全身緑色、ブーツをはいて上はコートのような裾のある感じ…と言うように制作していきました(^_^;)

因みに太ももはfigmaカナン、ブーツはfigmaリーファで、ほかの部分はfigmaシグナムです。

『神殺し セリカ・シルフィル』


大女神アストライアの身体を持つ凄腕の魔法剣士。『神殺し』としてあらゆる勢力から命を狙われている。

女神の身体になった際に自身の記憶と感情をほぼ無くしており、何故神殺しとなったのかは本人ですら解っていない(戦女神1の時点では。)

戦女神1、2では水の巫女と呼ばれる女神が元首を勤める国で『同盟』と言う形で受け入れられている。


その見た目から初対面の相手にはほぼ確実に女性に間違われるが、性別は男。女神の身体を魔力で強制的に男性化している。そのため著しく衰弱したり、魔力が枯渇した場合には女体に戻る上にセリカの意志も消滅の危険性がある…らしい。


(本来なら両刃の剣何ですが、手持ちに無かったので(^_^;))
飛燕剣と呼ばれる高速剣術と雷の魔法を使い立ちふさがる敵を打ち倒す。


殆どの記憶と感情を失っているため、無口で冷淡な印象を持たれがちだが、リアクションが出来ないだけで情はあり、根本的に善である。相棒とも言える『魔神ハイシェラ』や、自分をしたう四人の使徒と共に邪悪に立ち向かう。


緑猫「いやー何とか形になって良かった(。・ω・。)」

セリカ「そうか…これから世話になる。所で…」


スッ…
セリカ「エクリア達も勿論作るんだろう?」


緑猫「ハイ。モチロンデストモ。」

セリカ「そうか。ならいい」


と言うわけで、セリカ・シルフィルでしたー(゚∀゚)



この記事を読んで少しでもエウシュリー作品に興味を持っていただけたなら幸いですが、エウシュリーのゲームは大作RPGばっかりなので、時間泥棒なので注意してください(^_^;)

そのうち、この「戦女神」シリーズの二次創作的なのをあげる…かもしれませんが、そのときはなま暖かい目で見てやって下さい。

それでは、長くなりましたが、また~(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
こんばんは。

もう完成ですか。仕事早ッッ! 私もこれくらい作業が早ければなぁ……。

さておき、雰囲気出てますね。残りのキャラクターも制作されるとのことで、本編での活躍ともども、どんな役柄になるのか楽しみにしております。

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
いえいえ、自分は仕事が早いのではなく、ばーっと作ってこれでいっかー完成!と言う雑なだけなのです(^_^;)

このセリカも写真なら何とか見れますが、塗装ガタガタなんでもっと時間かけろよ!と完成した後に思うのです。

…えー、実はセリカさん一行は本編に登場予定はありません(^_^;)

理由は、本編出ちゃうと一行で大体片付いちゃうのでw

お付きのメイドさん達も作りたい…のですがいかんせん素材が(^_^;)

まぁゲストで出るかも知れません(゚∀゚)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR