FC2ブログ

少しは上達しているんだろうか(;´Д`)

皆さんこんにちは、緑猫でっす!
ミニプラ キュウレンオー買いましたよ!


食玩エグゼイドのステージ3とか仮面ライダーVSもつんでるんですけどね(^_^;)

今回は何となく、今まで作ったfigma改造で作った版権キャラを振り返ってみたいと思います。


まぁ、四体だけなんですがね(^_^;)



1作目 全ての始まり。最初に作ったマリバロン様


フェイトちゃんをみてなぜマリバロン様が思い浮かんだのか、今でも謎ですw

背中のマントのジョイントが折れたのでマント無しになってしまいました(。・ω・。)

羽とか鞭とか作ろうと思ってたんですが絶賛放置中ですw


2作目は、そのすぐ後に作ったヌクヌク


ブログで紹介した後にもおっぱいを大きくしたりと地味に改修してたりします(゚∀゚)
が、同作品からパーツを持ってきているとはいえ肌の成形色がバラバラになってしまってます(;´Д`)


3作目、艦これするようになって勢いで作った深雪


1、2作目から随分時間があいてますw

貧乏性なので五千円のfigmaを改造すると言うことにかなり悩みましたw

髪の毛の改修が微妙な結果になったので、アクティブな動きで深雪っぽく見えるようにしてます(^_^;)

あ、しばふバージョンのfigma吹雪がでるらしいですね!



そして、四作目のセリカ


ブーツとズボンぶんどるためだけにリーファとカナンを買いました(゚∀゚)

あとシグナムさんのおっぱいを削る作業に物凄い罪悪感を感じましたね(;´Д`)

全身バラしたり全塗装したりとかなり勉強になりました。






さて、うすうすお気付きの方もいらっしゃるでしょう。

四作全て基本的に頭部、それもほぼ髪しか弄ってません(;´Д`)

いつかは版権キャラを完全再現してみたいモノです。


短いですが、それではまた~(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
今晩は。

私はマリバロン様の頃から拝見してますが、これだけの期間で4体は多い方だと思いますよ。
私なんて一人作るのに軽く1~2年はかかっちゃってますし……。(^_^;) さらに版権キャラはオリキャラと違って「いかに似せられるか?」も重要なポイントですしね。

私も友達のオリキャラを改造して作ったのですが(現在も別の方のオリキャラを作成中)、その時に感じたのが「手さえ動かしてりゃ何とかなる」でしたので、完全再現に一番必要なのって「根気」なのかなぁと思いました。

これからも、マジンボーンやfigmaなど、色々な改造作品を楽しみにしておりますので、どうぞ頑張って下さいませ。m(_ _)m

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
いや、アカサカさんのように全身改造なら時間がかかるのは仕方ないです。

そうですね、似てるものを探すの
もちょっと楽しかったりしますw

根気…確かにそうですね。自分は最初から諦めてる部分があるかもですねぇ(^_^;)


ありがとうございます(*´∀`)
これからもぼちぼちやっていきたいと思います!
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR