FC2ブログ

大収穫!TFジャンク市2019

緑猫「皆さんこんにちは!1000ヒット記念品のことをすっかり忘れてた男、緑猫でっす!」

マウ「こんちは、マウだ…よ。」





今日(2日)はタイトル通り日本橋ジャングルのイベント「TFジャンク市2019」に行ってきましたよ〜!

どう見ても限定品っぽい白いBWワスピーター型とかレアな物が結構あったりしましたが、自分は1000円〜3000の物をちょこちょこつまみましたw

という訳で、早速見ていきましょう〜!デデン!



緑猫「実写DXサンクラ、スカウトブレークダウン、ゲーム版スタスク、メイテッド・ダージ、プライムアイアンハイド(AM欠品)、アドベンチャービーの計六体!ビーは剣目当ての二体目ですw」

マウ「…随分買ったね…」

緑猫「ふふふ、スカウトサイズの二人は1000円以下だし、DXクラスも高くて1500円くらいだったからそんな言うほどでもないのさ!」

緑猫「入手出来て嬉しかったのがスカウトブレークダウンかな…家ではノックアウトの相棒ウォーブレークダウンとして扱おうと思ってます」



緑猫「ますたー「プライム」の中でもこの二人好きだもん…ね。」

緑猫「うむ。」


緑猫「以前とは見た目が逆転してて中々面白いかも?




もう我慢でけん!



マウ「どうしたの、急…に?」

緑猫「いや、赤いアイアンハイドを買ったからにはやっておかないとと思って…余談ですが、このアイアンハイド元々は海外でチャーだったみたいですね…チャーであったとしても顔がゴリラ過ぎますがw」

緑猫「ジェットロン達は写真を取り忘れたので割愛します…」

マウ「今回はこれだけじゃないんだよ…ね。」

緑猫「うん。今回最大の購入品…それは!」


緑猫「このめちゃくちゃ詰まって3000円の袋さ!」

マウ「…本当にいっぱい詰まってる…ね」





緑猫「という訳で、クラス順に分けましょう。まずはスカウトクラス…ポンプシェル、シャープネス、スカイワープ、レーザーウェーブ、ブラックジャック型の人(¯―¯٥)、プロール…恐らく皆海外だな、これ。」



マウ「見事にディセプティコンが多いね」

緑猫「しかも紫の奴ばっかりw」


緑猫「お次はEZコレクションサイズ…実写スタスク×2、実写アイアンハイド、バンブルビー2種、G1スタスク、プライムクリフジャンパー(武器無し)」




マウ「クリフとアイアンハイドはこのサイズなのに結構動いて凄い…ね」



緑猫「悲しいかな両方とも劇中ではお亡くなりに…」

緑猫「と言うか、このスタスクなんだろ?」



マウ「黒いけど…スカイワープじゃあない…ね。」

緑猫「そうなんだよね…黒と成型色の銀…見たことないなぁ…まぁ単なるカラバリかもしれないね」

と言うかこれで、実写DXクラス、FOC版、EZコレクションと3つの規格で残りはスカワだけと言う謎の現象が起きた訳なんだが…」

マウ「ジェットロンは揃わない…の法則だね」

緑猫「実写DXは揃えたいなぁ…」

マウ「…がんばって…」


緑猫「お次は極小変形の2種。」



マウ「EZコレクションよりもさらに小さい…ね!」

緑猫「すげぇよな〜、神姫サイズのTFのおもちゃとしていいかも」


緑猫「そんでもって、ゴッドネプチューンのお二人…2人でどうしろってんだw」



マウ「合体戦士…なんだよね」

緑猫「うん。BW2に出てた宇宙海賊。まぁ、家にはビッグホーンとスクーバがいるからスキュウレはいいとしてもう片方をどうするかだよ…」

マウ「まぁ…うん。」


緑猫「そして最後に紹介するのは…まさかのランディーw」

マウ「猪…だね。」




緑猫「まぁ、既に砕けてるんですけどね!」



マウ「金プラ症候群…だっけ…」

緑猫「其れでは景気よくへんしああああああーっ!」





緑猫「頑張った!お前はよく頑張ったよ!…ゆっくりお休み( ;∀;)」





マウ「…全体的にディセプティコンが多かった…かな」

緑猫「だねー」

お腹いっぱいなるほどの量で満足、満足です!

という訳で、それではまた〜(*´∀`)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
お早う御座います。

今回は大収穫ですね!

確かにウォーブレークダウンは、かつては小柄だったという設定がありますし、丁度良いかも知れませんね。

ブラックジャック型はADVラナバウト、そして黒とシルバーのEZ実写スタスクは『ステルススタースクリーム』かと。

なかなかスカイワープ手に入りませんね……。でもスカイワープって、SCFは初代TFジェネレーションの懸賞品だったりと、ダージに次いでジェットロンでは手に入れにくいイメージがありますhttps://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a330.gif">

シーコンズが手足の二体……。他のスクランブルチームがあれば、まだまだ組み換えで楽しめそうではありますが。(^ ^;)

そしてランディーとは、なかなかタイムリーですね。そして噂通りの自然崩壊具合……https://s.yimg.jp/images/mail/emoji/15/ew_icon_a263.gif"> G1ブラックザラックといい、果たしてタカラは「その時売れればいいや」と思っていたのか、金プラの弊害を知らなかったのか……。

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
合計約8000円でこの量は大収穫でした!

そうらしいですね〜、その設定を知って偵察兵やってるのを納得しましたw

あ、ADVラナバウトでしたか!コード貼ってなかったので気づきませんでした^_^;

はい、EZ黒スタスクは海外限定のセットの奴らしいですね〜。知りませんでした…何気にレアなのかも?


確かに一般はサンクラ、限定はスカワみたいなイメージがありますね〜。たまに両方限定だったりしますがw

G1合体戦士持ってないんでよね^_^;

ホントなんで全身金プラにしたんでしょうね…いやそのおかげである意味伝説の玩具になった訳ですが(;・∀・)

せっかくの猪年何でアンコールとかで再販してほしいですね〜(もちろんふつーの猪カラーでw)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR