FC2ブログ

設定・うちのブログの舞台設定など。

皆さん今日は、緑猫でっす(゚∀゚)
GWが終わって早一週間…時間が経つのは早いですね(^_^;)

さて今回は、やっとこさ固まってきた、緑猫家がある街の設定を書いていきたいと思います。

とは言っても、「アカサカ」さんと違って、街の各所とかではなく街の名前とどんな街かっていう説明だけですが(^_^;)

本当はフリー素材の街の画像とかを使おうと思ったんですが、なかなかイメージに合うのがなかったので断念しました。


それではどうぞー


















『緑縁市』近畿地方にある都市で、〈みどりえにしし〉と読む。

十数年前の大合併で誕生したが、そもそも財政難を抱えた街同士が合併したため大赤字を抱えており、財政難を解決するため、合併と同時に様々な特例が認められる『特別区』に申請、それが連邦政府に受理され誕生した都市で,その甲斐あってか首都などの大都市に比肩するほどの発展を遂げる。

都市の中心部から離れていけばいくほど、一地方都市と対して変わらない(財政難などの諸問題は解決しているが)

特筆すべきは、アンドロイドやフィギュアロボットなど、最先端技術を研究する企業などが多く入っており主要産業となっている。また、それにともなう商品を購入するユーザーも多く、神姫の個人的人権などの先進的な法律を導入している。

しかし、近年はその技術を悪用した犯罪や謎の秘密結社や、はたまた異世界からの侵略などの侵攻を受けることが多くなっている。

因みに緑猫が住んでいる地域はちょうど、都市中心部よりかは地方都市部よりで山が近く自然の多い地域である。


また、隣には緑猫が提督を勤める鎮守府がある天舞露(あめぶろ)市が存在する。




短いですが、それではまた~(゚∀゚)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
こんにちは。

おお、ついに緑猫さんの所の舞台設定も公開ですね! 年表の時も思いましたが、やっぱり個々の設定が緻密ですね……。

天舞露市……なるほど、由来はアメブロですか(笑)。
そう言えば、そのもう一つのブログ、検索してみたのですが、ヤフー検索ではまだ引っかからなかったです(汗)。また日を改めて探してみたいとは思っています。

いつかコラボネタなんてやってみたいです。なーんて……。(^ ^;)

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
首都でもない関西の1地域にどうやったらアンドロイドやらモビルスーツやらトランスフォーマーやらがいるのか?という所を起点に考えました(゚∀゚)


そうです天舞露市はそのままアメブロからとってますw

あらら、出ませんでしたか…「みどりねこの迷走おもちゃブログ」で検索して頂いたらでるかと思います。

緑猫

No title
> アカサカさん
間違えて投稿を押しちゃいましたが、もちろんコラボは大歓迎ですヾ(≧∇≦)
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR