FC2ブログ

13000hit~!(前編)

みなさんこんにちは、緑猫でっす!

この度当ブログは13000hitに到達しましたー(≧∇≦)



これも偏に観に来てくれる皆さんのおかげです、本当にありがとうございます~!

ここ最近の暑さで疲れたり、部屋の片付けやらで写真も撮れず周一更新
になっとりますが、これからもよろしくお願いします(^_^;)

それと、新しく1000hit記念の書庫を造りました。今までずっとhit記念は神姫の書庫に入れてたんですが、正直ネタ切れ気味なので…


えー…今回のhit記念何ですが、本編のお話がぜんっぜん進んでないのでキャラ設定をぼかしまくってます…詳しくは本編のお楽しみと言うわけでここは一つよろしくお願いします(^_^;)


それでは、寸劇から始まりまーす!






ここ最近、緑縁市周辺ではある噂が囁かれていた。

『犯罪に巻き込まれたとき、鳥型に変形するアンドロイドが助けてくれる。』

実際に、保安局が駆けつけたときにはすでに犯人は何者かにのされた後と言うことが幾度もあった。人やアンドロイドに限らず、様々な種族や特殊能力を持つ者がいるこの町では別段珍しいことではないが、イ対課のレオパルドはこの噂の「鳥型に変形するアンドロイド」に思うところがあった。

保安の専用回線から事件の知らせが入る。現場はごく近い、レオパルドは急いで向かった。



現場に到着したレオパルドが目撃したのは、気絶している犯人と…恐らく噂のアンドロイドだ。そして、その姿を見たレオパルドは自分の推測が当たっていることを確信した。


レオパルド「…一緒に保安局まで来て貰おう、君には聞きたいことが山ほどある!」



???「はぁっ!」

ガキィッ

レオパルド「くっ?!」



ガキュン

???「出過ぎた真似をしたことはすまない。…では。」



レオパルド「?!ま、待て…!」

レオパルドが制止を意に介せず鳥型に変形したアンドロイドは夜の空に消えていった。

レオパルド「…やっぱり間違い無い、しかし何故…」


















と言うわけで、レオパルドとはずいぶん間が空いちゃいましたが、グレード合体要員の勇者ロボ二号「イーグル」です!


機体解説『イーグル』 レオパルドと同じく『ブレイブ・コア』を搭載した次世代型アンドロイドの二号機。一号機のレオパルドは各種データ取りのプロトタイプのため、もっとも多く普及しているMSがボディに選ばれていたが、二号機であるイーグルではより大型で出力の高いFAがボディに選ばれた。

レオパルドは豊富なオプションで多数の状況に対応できる汎用機なのに対し、イーグルは可変機能による高い飛行能力で敵に近づき格闘性能を生かした接近戦での強襲を得意する機体となった。主な武装は背中に装備された複数の武器に変化する「マルチエッジ」


…だかがこの解説はあくまでイーグルが完成していれば、の話である。

実際にはボディ部分はすでに完成してはいたものの、肝心の「ブレイブ・コア」の二号機は完成しておらず、これから超AIのプログラミングを行おうという矢先に天野博士の研究所で爆発事件が発生し、それと同時にブレイブ・コアの二号機や複数のアンドロイド共々イーグルもまた消息不明となった。




見たまんまFAバルチャーの背中にメガスラッシュエッジをくっつけただけですw

側頭部のアンテナ?が折れそうなんで短くして頭部バイザーを下ろしたまんまをデフォにしてます。

武器その1
スラッシュアックス
小型で取り回しが良くエネルギー消費も少ない為、イーグルはこれをメイン武器として使っている。


スラッシュソード
アックスよりも長いリーチと威力を持つ長剣。アックスでは切れない相手の時に使用。


エッジトンファー
イーグルの持つ武器の中で最大の威力を持つがその分エネルギー消費も多い。


普通のトンファー持ち。接近戦向け


持ち方を変えて。突いたり斬ったり。




もちろん鳥型に変形できます。


鳥型に変形時はマルチエッジはキャノンモードになります。












さて、一号ロボと二号ロボが出揃ったのでする事といえば一つですね。


「後編」へ続く…
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR