FC2ブログ

TFをリペするのはこれが初めてだったりする(^_^;)

皆さんこんにちは、先ほどぶりです緑猫でっす(゚∀゚)

さて、先ずは此方をご覧ください(`・ω・´)


こちらは先日発売されたばかりのTFスティールベインです。

このスティールベイン、一目見たときからあるTFに似てるな~と思ってたんです。

本人は高値だし写真を見比べて見ても全身ふる塗装じゃないしやってみるか!と一念発起してもう一体お迎えして塗り替えようとしたんですが…近所にはもう売ってませんでした(´・ω・`)

仕方ないので土曜に買った子を生贄にしましたさ(`・ω・´)

と言うわけでご登場いただこう!

スティールベインをリペイントして誕生したTF


「TFギャクシーフォース」より「ベクタープライム」です(≧∇≦*)






ちなみにこちらがご本人です。



因みにご存知無い方簡単に説明しますと、ギャクシーフォースに登場するTFで、グランドブラックホールにより危機にさらされるサイバトロン達の前に姿を表し、この状況を打破し宇宙を救う為にはプラネットフォースを集めるしかない事を伝え、その在処を示したマップ作り出しますが、デストロンに奪われた為サイバトロン達を行動をともにします。

最初はギャクシーコンボイ達とは距離を置きうまく馴染めなかったものの次第に打ち解け、リーダーとして悩むギャクシーコンボイを殴り飛ばす程の仲になりますw

終盤、仲間の機器を救うために自らの命を賭して「タイムリバース」を実行し仲間達を助け消滅してしまいます。

…が滅んだのは体だけでスパークは無事だったりします(^_^;)

その後もスパークだけとなりながらも、サイバトロン達を導いていきました。

その正体は創造神プライマスにより創り出された「最初の13人」と言われるTFの一人で時空監視員をしていました。

簡単にと言いながら長くなっちゃいましたね(^_^;)

顔周りのアップ。


リペイントに踏み切ったのは、この「顔の水色が塗られていたから」と言うのが大きいです。分解する技術を持ってないのでこういう細かいところの塗装が元ネタと同じだと助かります。

付属の剣はGFトイをイメージして塗りました。



ではアクション









「タイムリバース!」



因みにドラゴンモードですがスティールベインと大して代わり映えしないのと塗装禿が怖いので割愛させて頂きますm(_ _)m

と言うわけで、初リペTFベクタープライムでした!



それでは、またー(゚∀゚)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
今晩は。

おお、すっげ! 綺麗に塗られてますねぇ……。
しっかりベクタープライムに見えます(惚れ惚れ)。

そう言えば私、TFはリペした事無いんですよねぇ、部分塗装までならあるんですけど……。理由は緑猫さんが書かれてる通り、塗装ハゲが怖くて。(^_^;)

寸劇への登場もあるのか気になります。それこそ時空移動可能なキャラですし。

ではでは。

緑猫

No title
> アカサカさん
ありがとうございます(*´∀`)

TFは全塗装し難いですよね…変形する都合上干渉部分が多いので剥げやすいですし…


本編登場は考え中です(^_^;)

○半

No title
いやぁ、こいつはお見事! ベクタープライムそのものですわ~(*´∀`)
ギャラクシーコンボイがベクタープライムの剣使ってマスターガルバトロンと決戦した時は感動もんだったのを思い出しましたw
近年は資金不足からTFからは遠ざかってたんですが、この度レジェンズで私の思い入れ深いキャラなシックスショットがヘッドマスター化して出るのを見て即ポチしちゃいましたwww
ゴッドジンライとかも欲しいなぁ… は!(◎_◎;)新たな沼に…
ほどほどにしなきゃ…(^^;;

連勤地獄での疲労のせいで何も出来ない日々が続いてましたが、今回出た新しいシフトからは若干緩和されるみたいなんで、私もまた作業が出来そうですw
暑さが続きますが、緑猫さんも気をつけて下さい!ではでは!

緑猫

No title
> ○半さん
あの最終決戦は熱かったですよね~(*´∀`)

好きなキャラだけ集めるのもいいですよ(そして他のキャラも欲しくなる罠)

○半さんもお仕事が大変そうですが、お体に気を付けてくださいね~
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR