FC2ブログ

昭和ライダーはあとゼクロスだけ

皆さんこんにちは、緑猫でっす!

今日は近所のイオンまで来週発売の装動が早売りしてないか見に行きました。

装動はありませんでしたが、ミニプラギガントホウオーを、ゲットしました。



そんな前振りとはあんまり関係無く、ちょっと思うところもあり今回は掌動6弾を紹介したいと思います!

あ、ちなみに今回も通販でボックス買いしてます。

まずはこちら!

仮面ライダースーパー1



シルバーの塗装も綺麗で、握り手、平手、キメポーズ再現用の手首の他に「ファイブハンド」が2つ、それぞれ別バージョンで付いてきます。そのためファイブハンドをそろえるには2個買わないと揃いません。しかもパッケージから見分けることは不可能です。

それではそれぞれのハンド見ていきましょう。

パワーハンド


何故か平手と握り手で造形されている500トンという全ライダートップのパワー(通常時の腕でも300トンありますがw)を持つ赤い腕。


細かいディテールも見事に造形されています。

冷熱ハンド


超高熱火炎とあらゆる物を凍らせる冷凍ガスをそれぞれ発射する緑の腕。



設定通りそれぞれ左右の腕のディテールの違いも見事に再現されています。

エレキバンド


三億ボルト(!)というピカチュウ何ぞ一瞬で消し炭にされそうな電撃を放つ青い腕。


細かいディテールも見事に(ry


レーダーハンド


子機を発射し周囲10キロを探索できる金の腕。子機はミサイルの様に敵にぶつける事も可能(しかも一撃必殺レベルの威力)


細かいディ(ry


因みに2つ買って余ったほうはマフラーを黄色く塗ってロボスーパー1にすると良いと思います(^_^;)







2人で



1人の



仮面ライダーだっ!


はい、お次はW~!

メタリックが非常に綺麗で握り手、平手、変身時のポーズ再現用手首に

さぁ、お前の罪を数えろ!


勿論おま罪用手首が付属。

この街を泣かせる奴は誰であろうと許さねぇ…いくぜ、フィリップ!

ああ…もちろんだ翔太郎!


はい、かっこいいー。サンプル写真を見たときはこれじゃない艦が強かったですが、実物見てみたら美しかっこいいの何の…!これが五百円は安い…!

切り札は常に俺の所に来るようだぜ…!


はい、かっこいー(その2)

お次はシークレットのジョーカー


Wからの変更点はカラーリングの他に、ドライバーがロストドライバーになっているのと、せなかのマフラー用の穴が無くなっている点です。



手首もwと同じ物なので、勿論おま罪できます!


ライダー…パンチ…!




ドゴォ


佇んでるだけでかっこいいわぁ…


お次は、三時間ずつ投薬しないと死んじゃうよ!でお馴染みのゲルショッカー戦闘員です。

ギィーっ!


ウィキで調べてみたら、ショッカー怪人並の能力らしい…え、強すぎない?

手首がたくさん付いてきますw


あとは、両端に鉄球の付いたフレイル(でいいのか?)と


ちょっとメカニカルでかっこいい剣が付いてきます。


劇中で使ってた印象がないんですが(^_^;)

最後はショッカー最後の大幹部!
地獄大使恐怖の正体!ガラガランダです!



曲がった鞭と握り手(左手用)が付いてきます。…何時もながら怪人は付属品が少ない(´・ω・`)



全身の造形やボコボコした体表の表現特徴的な頭部などとてもよくできています。


…良くできていますが、首に関節がないのがいただけない…ザンジオーの首が動かないのは解るけど…ガラガランダは何とか出来そうな気がするけどな…

何となく対決。







ここから先は愚痴になります(゚∀゚)

後めっちゃ長いです。





さて、今回の記事を書いたのは周一更新維持の他に今回の掌動6弾に付いて思うところがあったからです。

今回の掌動6弾、1box10個いりなのですが

スーパー1×4

ダブル×4

ゲルショッカー戦闘員×1

ガラガランダ×1

…という非常に問題のあるアソートとなっています。

装動のアクションボディのように以前販売された物の再ラインナップなら兎も角、新規商品が1boxに一つと言うのはどう考えてもおかしいと思います。

恐らくバンダイ側もそこを鑑みて販売店舗を増やしたのですがしょうが、(普段掌動を入荷していない近所のコンビニ2店舗が入荷してた)そもそものアソート数が少ないので焼け石に水、今日イオンのお菓子売場で見た光景は余りまくったスーパー1とダブルの山でしたw

そもそも、スーパー1二種とダブル二種にするならガラガランダかゲルショッカー戦闘員を次回に回してどちらかを2ついれるか、もしくはわざわざ新規造形でジョーカーを創るならジョーカー自体を次の通常ラインナップに入れるべきだと思います。(そしてジョーカーのシークレットにサイクロンを入れて欲しかった(´・ω・`))

複数買い必須のゲルショッカー戦闘員を一つというのは正気の沙汰とは思えませんし、スーパー1もA、Bときちんと明記しておくべきでしょう。そうすればダブりを気にする事もなでしょうに…

もっと言えばキャラのセレクト自体も疑問を抱かずにはいられません。

この仮面ライダーVSはライダー対怪人というコンセプトのはずですが、これまでのようにX・アポロガイスト、ストロンガー・タイタン、ブラック・シャドームーン、カブト・グラリスワームとそれぞれ同作品の敵味方なのに対し何故かしらのゲルショッカー戦闘員&ガラガランダ。

いや、この二つが出てくれたこと事態は嬉しいんですが、正直立体されてない敵幹部を期待している身としてはスーパー1を出すならカイザーグロウとかを出して欲しかった。(これは対する怪人が出なかったスカイライダー、V3、アマゾン等シリーズ全般に言えますが…)

同作品の敵と味方があるだけでそんなに酷くだだ余りはしないと思うんだけどなぁ…

何にせよ今回はバージョン違いを同弾に二つも入れてだだ余るという最大の失策をやらかしちゃいましたが、出来そのものはすばらしいので皆さん買いましょう(^_^;)




因みに近所のコンビニで発売一週間立っても一つも売れてなかったので多々買っちゃいましたw



最後は四人並べて。


それでは、また~(゚∀゚)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR