FC2ブログ

リ・イマジネーションってべんりな言葉だね(゚∀゚)

連続で、皆さんこんにちは!緑猫です(゚∀゚)



すいませんが、フィギュアSSは部屋の片づけが何とかなるまで休止します。ごめんなさいm(_ _)m


さて今回は最近作った物を2つ紹介したいと思います。

1ライダーに一人は怪人が欲しいよねと言うことで、敵怪人を作ってました。…が自分の技術では劇中再現は難しいので、それっぽいもしくは元のキャラのイメージを取り込んでリ・イマジネーションすると言う方向性で作りました。

まずは此方

死神バッファロー「スーパー1俺はお前が憎い…人間が憎い!」



死神バッファロー「死ねぇ!スーパー1ッー!」



栄光を得るはずだった者と希望を託された者…その戦いの行方は…




死神バッファロー(勝手にリ・イマジネーション版)です。



死神バッファローの知識としてはライスピで少し触れてる「惑星開発用改造人間0号だったが手術の失敗で醜い姿となった」と言うことしか知らなかったんで、死神バッファロー登場回をみたら昭和ライダーでも珍しい敵幹部のキャラクターを掘り下げた、改造人間の悲哀を感じさせる素晴らしい回でした。

死神バッファローのイメージを取り入れつつ「スーパー1のプロトタイプ」として作ることにしました。あと、どういうミスしたらスーパー1がああなるんだwとも思いましたので(劇中のデザインは正直言って好きです。)

素体にしたスーパー1と。


まぁ、頭と胴体にパテ盛っただけで手足はほぼそのまんま何ですがw


死神バッファローでした。





お次はこちら。

十面鬼ゴルゴス「古代インカの力はワシの者だ!」


皆大好き(?)脳筋支配者十面鬼ゴルゴスです。


流石に人面岩は作れないので全身に九つの顔を張り付けてます。


いい感じにキモくなったかなと


一応平手もあります。



素体にしたWと。






全身にパテ盛ってちょっとむちむちにしてます。全塗装何で投げが怖いですね(;´Д`)





と言うわけで、死神バッファロー&十面鬼ゴルゴスでした~(゚∀゚)

それではまた~(`・ω・´)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR