FC2ブログ

自己流ですが参考までに(゚∀゚)

みなさんこんにちは!緑猫でっす(゚∀゚)

今回は、懇意にして貰っている『アカサカ』さんがこの度スマホアプリ『変身カメラ』を使い始めたとのことで、僭越ながら、自分はこんな風にして使ってるよ!的なハウトゥ?(何様だ)的な記事になります(;´Д`)

あ、ちなみに自分はアンドロイドのOSです。

取りあえずアプリを起動し、使いたいカテゴリを選びます。




今回はこのビーム的な奴を使います




エフェクトが表示され、撮影画面になったら、被写体やエフェクトの位置を微調整して取ります。




アカサカさんのブログでも指摘されている通りピント調節機能が付いてないのでぶれてますね(;´Д`)

このアプリ、既に撮ってある写真にエフェクトを載せることが可能なので自分は何時もそっちの機能を使っています。

まずはスマホに最初から入ってるカメラアプリで撮ります。



この時の注意点としてはエフェクトを載せる画面のサイズが独特の幅なので、被写体を少しとお目に撮っておくといいです。


エフェクトが表示され、撮影画面になったら、画面左下のとこをタップして写真を選びます



するとこんな感じて表示されますので左上のとこをタップして



写真と





エフェクトの位置を調整すれば





完成です。



まぁ、完成とは言っても上の完成写真はギャラリーアプリの編集で回転させてますが(^_^;)

注意点としましては

画像の幅を合わせなければこんな風に取れてしまうので注意です。




自分は買ってませんが有料で消しゴム機能が追加出来るようです。



と言うわけで少しでもお役に立てれば幸いです!



それではまた~(゚∀゚)
スポンサーサイト



コメント

アカサカ

No title
お早う御座います。

うぉぉぉぉぉ、マジですか! やっぱり既存の画像にエフェクトをかける方法があったんですね!Σ(◎o◎)

私のブログでも書いた通り、スマホ自体初使用の素人なので、本当に有難いです!
因みに私のも、AQUOSのアンドロイドです、確か(おい)。

今回は有難う御座いました! アドバイスを参考に、もっと良い画像が撮れるように頑張ります!<m(_ _)m>

ではでは。
非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR