FC2ブログ

最後に行ったのは十数年前…

姫百合「素晴らしい催しでしたわ…」



と言う訳でひらパーinウルフェスに行ってきました〜!




入り口にはマンとダイナがお出迎え〜





ナースの扱い酷くない…



ゴモラはやっぱかっけーな



テンペラー星人ってこんなにカッコ良かったっけ…?



エンペラー星人様…カッコ良すぎる〜!



巨大ジオラマ…建物とかすげー成功でした…












こんなのもありましたw



展示ブースを見終わったあとはライブステージを観ました。(写真は撮ってないです(^.^;)

(一回見ただけなので覚え違いがあるかもですw)

敵はマグマ星人軍団(!)マグマ星人がいっぱい居るのって中々インパクトありましたね(長男はショーオリジナルの造形のボディ&幹部枠に女性マグマ星人が居たのに驚きました!)

あらすじとしては地球侵略にきたマグマ星人軍団の前にロッソとブルの二人が現れ、戦いの途中にゼロとジードも参戦し不利と見たマグマ星人は撤退します。

マグマ星人達に勝利はしたものの、仕留めきれずに撤退させてしまった事を巡ってロッソとブルは喧嘩してしまいブルは一人でマグマ星人のアジトを見つけてみせると飛び出して行ってしまいます。

ウルティメイトフォースからの救援に行く為にゼロはロッソ達の事をジードに託して離脱してしまいます。

ジードはブルと話し、兄弟そして仲間の大切さを説きます。

一方マグマ星人達は長男と次男と妹のみ残り後は宇宙船船で帰ります。

そこにメフィラス星人(アーマー付き)が登場。地球はマグマ星人に、メフィラス星人は人間を貰うと言う条件で同盟を結びます。

メフィラス星人の持つ、人間をエネルギーにして怪獣を生み出す装置を使い戦力を強化します。そこへアジトを発見したブルとジードが突入しますが多勢に無勢、ジードが脱落してしまいます。

そこにロッソが駆けつけ、ブルと和解。二人に怪獣を倒され弱気になった弟と妹を長男は殺してしまいます。

実は宇宙船に載せた兄弟達も船ごと爆殺しており、弟達ばかりかわいがられていて恨んでいたと言う長男にロッソの怒りが爆発、長男をフルボッコにします。そこへメフィラスが現れ、弱った長男を怪獣を生み出す装置へ放り込みます。

グランドキング、ゼットン、ガンQ、ベムスターと強豪怪獣達が出現、ロッソ達は劣勢に追い込まれます。そこにウルトラ6兄弟が登場!

グランドキング達を倒されたメフィラスは最後の切り札として、物凄い数のバルタン星人が合体した最強の怪獣(名称不明)を召喚します。

兄弟はルーブに合体し、6兄弟と力を合わせて戦いますが、怪獣は更に進化してしまいます。そこに風のクリスタルと会場の皆のパワーによってティガが現れ、形勢は逆転!光線を一斉に放ち怪獣を倒し、エンディングです。

姫百合「素晴らしいステージでしたわ…」

お土産に会場限定のソフビ買ってきたよ。



姫百合「ルーブとタロウは売り切れてたんですのね」

まぁ、しょうがないねー

ステージの後はひらパーをぶらぶらして帰りました。



いやー、懐かしかったな〜(・∀・)


マウ「ボクと姫百合は初めてだけど…ね。」

楽しかった?

マウ「うん。楽しかった…よ。」

姫百合「今度は評判のライダーショーを待ちですわね!」

お、おう(;・∀・)

と言う訳で、それではまた〜( ´∀`)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

緑猫_1

FC2ブログへようこそ!

プロフィール

緑猫_1

Author:緑猫_1
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR